to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R2. 8/14の少クラ「Fight Back」

8/14放送の少クラでHiHi Jetsは「Fight Back」を初披露しました。
新曲披露は、先週の「サヨナラの方程式」の事だと思っていたから、まさかこの曲が披露されるとは予想外で、嬉しい驚きでした✨
ジャニアイでの新曲、今年は披露してもらえないのかと...😭
帝劇行ったことないOBAには、少クラ披露だけが頼りなので、この曲が聞けて本当に良かったです!
この曲も作詞がMiNEさんなのですね。
ジャニアイでは、ローラーのバンク曲だったようですが、少クラ版ではゴリゴリのダンス曲になっています🎵

もう少クラさんの演出が素晴らしくて✨
スモークの中、横並びに立ってるHiHiが影とともに映っているのだけど、映像が逆さになってて、Garryのラップが始まると、映像がぐるっと一回転するのです。
まるでこれからすごいものが始まるような緊張感!

f:id:Lunamama:20200817002139j:plain
この後Garryの迫力あるラップが始まり、照明が緑に。
(Garryラップ)
全開で行こう Try Mission  今 Go Right Now 熱い Session
Flsah Back, Flash Back, Passion  Hey Yo 鼓動が止まりそう
息さえも泊まってしまいそう  記憶が呼び覚ます My Brain
そう焼きついたままで 叫ぶ Fight Back

照明が青に変わって一気に雰囲気が変わる。

「こんなにも簡単に壊れるなんて あれはまるで幻 うたかたの夢」

この曲の世界観に入り込んだかのような瑞稀くんが....👀
せつなく悩ましい表情....しかも何か大人っぽい💨
頭に持ってきた手をゆっくり降ろすところや、首に持ってきたりと、手の持っていき方が抜群に上手くて。
そこからセンターをゆっくり歩いてきて5人の先頭に来るところは、帝王来たーっとなりました✨
帝王をセンターに後の4人がV字に並んで、手振りをするところがめちゃくちゃかっこいいです! 

「目指すべきあの場所へ諦めずに行こう 雲の隙間に光差しこむ」

ゆうぴの王道感✨ HiHiらしい前へ行くという歌詞がストレートに心に響いてきます。

(サビ)
So We Fight Back 勝ち抜くんだ 迷いなど貫いてゆけ
So WE Fight Back 果てること無い
挑戦 未来へ放て The Fighter
Ready to...
Ready to go...限界なんてぶち壊せ
Ready to go...限界なんて自分次第さ

(間奏ダンス)
全体的にすごいダンスが続くのですが、この間奏のところがダンスバトル的で、瑞稀くんお得意のダンスが見られます✨
そやゆと→はしさくと順番来て、その間、下向いてセンター後ろで待っている瑞稀くん。自分の番になってセンターを歩いてくる様から漂うラスボス感(OBAビジョン)👏。
踊る姿が「ダンスなら俺だろ!」な感じでとても良いです。

それから5人円形になっての手振りが、ドライブの振りが入ってるいるような、baby goneを思い出しました。

「So We Fight Back 迷わずに 信じた道を行くんだ」

ここの涼くんソロが、歌声がクリアで、すごくはっきり聞こえます。とてもよく通る声です✨

(サビ2)

(Garryラップ2)

Garryラップに始まり、Garryラップに終わるこの曲に、最後まで圧倒されました。
息つく暇もないというのはこの事かも。
OBAとしては、久々に帝王瑞稀(大好物)を見れて大満足でーす💕
ジャニアイもうひとつの新曲「Complete」もぜひ聞いてみたいです!!

先週と今週のHiTube
www.youtube.com

www.youtube.com

プレバトを番組開始時から見ているので、今回の企画面白かったです🎵
俳句の先生といえば夏井先生しか知らないのですが、今回の先生も俳句界では有名な方のようで。そんな先生に来てもらえることがすごいですね。

俳句って難しいですよね。OBAは全く思い浮かびません😅
あざといのやドヤ顔が見えるのは✖と奥が深いです。
HiHiくんたちもまだまだ初心者という感じですが、何でも吸収しようとする所が、次に繋がっていくのかな。
HiTubeって流行に敏感なところがあるから、前に出演したはやともさんもよくTVで見るようになってきたし、もしかしてこれから俳句ブーム来そうですか? 😆

いよいよHiHiサマパラ間もなくです。明日やん~ドキドキしてきたぁ💓
この前の瑞稀くん伝記で、サマパラ配信購入者限定で、翌日に瑞稀くんからメッセージが届くと書いていて、その時まだ購入していなかったから、慌てて初日8月18日(ハイハイの日)15時~分を購入しました。仕事がフレックスなので、ギリギリまで様子見してました。多分オーラスも見られると思います。

メッセージは、「ザみずき倶楽部 俺担にQ」というソロアンケート企画でした。
『今は会うのが難しいけれど、離れていてもファンのみんなと一緒にいるような気持ちで一緒につくる』参加型の企画だって~😭
キンプリとセクゾとニノのソロ2曲から、アンケートを取って、どれかを歌ってくれるようです。
私あんまりジャニの曲詳しくなくて、キンプリの曲以外ほぼ聞いたことなかったのですが、検索して調べた結果、ニノの🌈が一番聞きたいかなぁ。どれも良い曲なので、正直どれでも嬉しいですけど😊

デジワ(デジタルうちわ)作りにも今回初挑戦!(配信購入者が作ることができます)
センスないので難しかったです~😅
土台はレインボーにしましたよ。

j-island.netHiHiからも告知来ました🎵
「firstballet」とはどういう意味? 初めてのバレエ...ではないよねぇ?😅
Garry作詞作曲オリ曲ずきうやコラボ楽しみです✨

 

先週、職場の男性が事務所で倒れて救急車で運ばれました。この方数年前も夏に倒れたことあります。多分熱中症のようなものでしょうね。その翌日から事務所に、熱中飴という名の塩飴が置いてあるので、私も1日1個もらってます。

それとドラマ「私の家政婦ナギサさん」で、プレゼン前に緊張するメイにナギサさんが、これを舐めるといいですよと酢コンブを渡すシーンがありました。これを見てスーパーで見つけたので、酢コンブ買ってきましたよ。(ドラマの影響受けやすいかも💧) 
酢コンブは食べると、唾液がたくさん出るので、喋る仕事の前にはいいんじゃないでしょうか。(コンブにはヨウ素という成分が含まれていて、甲状腺の問題がある人は食べすぎに注意した方が良いそうです。これって今コロナで話題のポピドンヨードと同じ?)

私は、何時間も外で作業する仕事をしているので、夏は特に水分補給に気をつけているのですが、それと共に塩分も摂った方が体は楽になるような気がします。血圧高めなので摂りすぎには注意しなくちゃいけないのですけどね。
今年はマスクしての仕事なのでよけいしんどいですが、自分で良いと思ったものを取り入れながら、何とかこの猛暑を乗り切りたいと思います。

ドラマはナギサさんの他、「私たちはどうかしている」も見始めました。
瑞稀くん高校時の同級生の浜辺美波ちゃん主演です。相手役が横浜流星君で、美と美の共演です。こちらもマンガ原作のようで、マンガのように美しい2人が、マンガならではのドロドロを演じています。めちゃ面白かったです~。

「妖怪シェアハウス」は1話ごとに悪い男が出てきて、それを成敗する話。妖怪シェアハウスに住むことになった澪(小芝風花ちゃん)が段々ボロボロになって、妖怪化してきてる~😆
ドラマ途中の妖怪の説明が、昔話の紙芝居風なんだけど、これ見るとアニメ「日本昔話」を思い出すわぁ。
私は、リング貞子が登場するまで、怖い幽霊No.1はお岩さんでした。でも松本まりかさんのお岩さんは、全然怖くないです(むしろ可愛い)。
来週は今年話題の妖怪アマビエ様が登場します。

一番面白いのはやっぱり「半沢直樹」でしょうか。これは別格ですね。スケールのデカイ話なのに、笑えるところは笑えるという(特に大和田パートが)。私はドラマ実況見ながら、見たりしています。面白いドラマは実況も面白いです!

www.youtube.com瑞稀くんのドラマは、ネタバレなしで見たいから、期間限定無料のアニメの方は、ドラマ見てからにします。
逆ヒロインのみじゅ泉くん楽しみすぎる~💖


来てくれてありがとうこざいます🌈