to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

HiHiサマパラ2020 瑞稀くんソロ

HiHi Jets サマーパラダイス2020全8公演お疲れ様でした✨
#推し推ししてるぞハイハイジェッツ

f:id:Lunamama:20200821062826j:plain

OBAは、8/18日15時~8/19日15時~8/20日18時~の3公演に参加しました。最初、真ん中、最後ですね😚
本当は20日の15時からも見ようと思っていたのですが、その日仕事がめちゃ忙しくて間に合いませんでした😱
瑞稀くんリクエストソロの「宙」聞きたかった~😭 あと一番聞きたかった「虹」も聞けませんでした。それだけが心残りです...。

f:id:Lunamama:20200820171447p:plain

オーラス用デジわ(当日仕事終わってからギリギリに作成💧)
デジわは、公演中見つけることはできなかったけど、HiHiのバックに流れたと信じています。こうやって自分たちも参加できてるんだと思うと何だか嬉しい企画です😊

今回は、プレステ4を経由して、40インチのTVで見ました。今までそれができること知らなくて(家族誰も教えてくれなかった)配信はパソコンで見ておりました。ちょっとジャラジャラするところはあったけど、パソコンでもこんなもんだし、TVの大きな画面と音で見る事ができて良かったです🎵

瑞稀くんソロは、4曲中2曲しか聞けなかったけど、その2曲がすごく良かったので、満足はしていますよ。特に最初に見た「それはやっぱり君でした」がかなりのお気に入りです。
他の曲はどこかで聞いたことある曲でしたが、この曲だけは全く聞いたことなかった。
それでも聞いた瞬間、あぁ~瑞稀くんが歌うこの優しいメロディと歌詞が好きだと思いました。
歌詞は後で検索して調べたら、結構悲しい曲? 年月が経って、忘れられない別れた彼女(君)はもうこの世にいない?  虹の続きの歌(アンサーソング)のようですね=メロディが似てる。
それを19才という年齢の瑞稀くんが歌うのは、まだちょっと早いかもしれないけれど、その素直で伸びやかな歌い方にぐっと来ました。こちら熱唱系です。

「わかりやすくそう簡単に。君も僕もわかるくらい簡単に。
伝えてみよう。好きなんだよ。
影を重ねたあの場所のことや。同じときを歩きつないできたことや。
そんな時を全部変えて。

歌える様に、届く様に、君を迎えに行けたらな。。

優しく笑う君があの時間が空間が。泣きたくなるくらい一番大事なものだよ。
何て言ってた頃は言えなかった。...どうして言えなかったかな?
見上げた先のものより、君は君は...
今なら言える。

虹より君はキレイだ...。」

前半は、すごく優しく切なく丁寧に歌っていて、瑞稀くんの手振りや表情でそれが伝わってきて...。
中盤から段々と感情豊かになってきて、「何て言ってた頃は言えなかったぁーーー」での伸びや「どうして言えなかったかな?」の高音がとても綺麗✨
その後の「君は~君はぁ~ぁ~」から「君はキレイだぁ~」がもう歌い上げていて、熱唱でした😭
何たって最後に瑞稀くんが「虹より君はキレイだぁ~~~」

と力強く歌いあげてくれてたのですから。
ドキューンです💘

OBA的瑞稀くんの好きな声と歌い方が詰まっているような曲でした。
瑞稀くん声フェチとしては、しっとりと歌い上げる系に特に弱かも。
瑞稀くん、歌の強弱がすごく上手で、声の裏返りとか変化もあって、本当に表情豊かです。

特にこのHiパラで思ったのが、瑞稀くんよく声が出ているなということ。安定して声が通っていて、さらに歌うま度が増したのではないでしょうか。さすがみっじゅ天才!!(激甘ファンなのでお許しくださいm(__)m)💦

名脇役」は2回聞きました。
こちらは8公演中3回披露されたので、一番人気あったのでしょうね。
透き通ったエンジェルボイスが綺麗で可愛らしくて繊細で。歌詞の内容がすごく声に合っています。
こちらが歌われた後、沸いていたので、たくさんの人の心に刺さったんだと思いました。だってそのまま歌の主人公になりそうな瑞稀くんがそこにいるのですから💖 段々と(大人への)恋愛表現がリアルになってきたんだなぁと感慨深いものが...。
少クラで披露されるとしたらこれでしょうか。(全曲披露してくれてもよくてよ😘)

どの曲が刺さるかは、その人の年齢とか置かれている環境にもよるところがあるのかもしれないですね。

あと「BUTTERFLY」の歌声が、ソロとはまた対照的でめちゃ良かったで~す😍
これはまた後で。

j-island.net
サマパラ終演後。
「俺たちに最後までついてきてくれますか」
「はいはい」
このやりとりが、ここでできて涙出てきたぁ😭
その他感想は、まだ全然まとまってないので、また次回~🍀

 

f:id:Lunamama:20200821064158j:plain

 瑞稀くん掲載anan無事2件目でGetしましたぁ💕
1件目9時半始まりの店に10時頃行ったのに既になくて、テンションダダ下がりのまま仕事してから、2件目行ったら残り3冊ありました🎵
この号発売前に重版が決定したとか、すごい人気号みたいだったので、買えて良かったです。スノ人気でしょうか(その辺りよく知らなくてすみません)。
たくさんの人に瑞稀くんの魅力を知ってもらえる機会だと思うと嬉しくてたまりません😄

来てくれてありがとうございます🌈

f:id:Lunamama:20200816233111j:plain