to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

少年たち あの空を見上げて 感想 (Drop Music)

(前回のブログにも少し書きましたが)10/30(日) 御園座12時公演の感想です。
少年たちは、スノスト主演の映画を、HiHiも出る舞台挨拶中継が見たくて2回見に行きました。なので私の中では、そのお話が基本になっています。
帝劇のジャニアイは何度か申し込んだことがあるのですが当たったことがなく、昨年少年たちは東京公演しかなかったので断念しました。今年は何と名古屋公演がある!HiHiがやっと西の方に来てくれると喜んで申し込んだら当たりました。初めてのジャニーズの舞台生観劇です。舞台はおひとり様全然OKでしたよ。

あの空を見上げての話の流れはだいたい映画と同じような感じでした。それに昨年の少年たちダイジェスト映像を何度も見ているので、ストーリーの予習はほぼばっちりということで話というよりは、どちらかといえば瑞稀くんやHi美を追うのに必死になってました。なので詳細な設定は分からないところも。

Hi美の役で一番驚いたのは、タイショウでしょうか。元ハングレのリーダーというすごい設定で、普段の大昇くんのキャラからは想像できない。ドラマトモダチゲームR4で演じていた硬派なリーダーと似たようなキャラではありました。

瑞稀くんは、御園座公演では金髪から赤髪になっておりました。

j-island.netこの島動画の髪型ですが、私は動画に映っている瑞稀くん寝起きなのかな~と思ってました😅 舞台でも同じだった~。御園座ミズキ毛量多めでした? 
夏の四部きゅん襟足瑞稀くんも結構好きでしたよ(Mステ出演の時の髪型)。

私が見に行く2日程前に、足を痛めたというのを見て心配していました。ダンスがいつもとは違っていたような、でも足を痛めた事を知らない人は気づかないだろう程度には踊っていました。回転したり、走って舞台袖にはけたりをしていたので、あぁ...大丈夫なん? と思いながら見ていました。全然的外れかもしれませんが。

今年の少年たちは、ベテランの内君がいたことが去年とは違うところ。内君が出てきただけで、ピリっとした空気感が出てさすがでした。ベルバラ軍服のような衣装を来た内君が、背が高くてこれまた舞台映えするんですよ~。私ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」では亀梨君より内君派だったのを思い出しましたわ。
声の出し方、喋り方がアニメの声優さん並みにクリアで、一番聞き取りやすかったです。

私が一番印象に残ったシーンは、もちろんミズキとリュウガの歌唱シーン....
と言いたいところなんですが、実は内君がユウトを電気ショックで拷問するシーンだったりします。
非道な事を喜々としてやっているようにも見えるそのサイコぷりが、まるで鬼滅の刃の鬼かと思えるくらいで。長い電気ショック棒をクロスして3回も、椅子に縛り付けられて座っているユウトの胸に当てる様が脳裏に焼き付いています😅

あっミズキが弟に会わせて下さいと土下座するシーンは、初めて生土下座が見られておぉっ✨となりました。やっぱりちんまり丸っこかったです~!←感動するとこココ? 💧

少年たちは「どんな状況でも少年たちが力強く生きていけるようにとジャニーさんが願って作った」というような事をゆうぴが最後の挨拶の時に言ってました。
私は何故このようなストーリーなのだろうと映画の時から思っていので、やっと腑に落ちたような。
逆に言えば、こんな場所に来るような事をしてはいけないよという事も含まれているのでは。内君が演じていた看守長が少年受刑者に酷い事をするのは、もう二度と戻ってこないようにという事でしたし、行き過ぎてはいたけど、それが彼の正義だったのでしょうか。ドラマ一橋桐子の犯罪日記のようにムショ活するようになってもいけませんしね。

映画では最後みんな更正してハッピーエンド風に終わってはいたけど、舞台は脱獄成功してどうなったのかな? ←えっ私見逃してます?

バスケットボールのシーンはかっこ良かったです。これぞジャニーズて感じで。私が見た回は、最後のダンクは失敗してましたけど~。脱獄失敗らしいですね😆

 

2幕は出演者によるショータイム。
HiHi Jetsは新曲「Drop Music」を披露。5人が出できた瞬間「これがエヴァ衣装かぁ~✨」と沸きました。が、初見のOBAは処理能力が全く追い付かず、「ナナナナナ」と涼くん「てっぺん目指すぜ~」くらいしか記憶になし....。

次に美少年が新曲「Compass」を披露。この曲も初見だけど、嵐ぽくて爽やかでめちゃいい曲やん~と思っていたら。美ちゃん達が途中から舞台上に設置しているミラーボールの周りを囲んで歌い出しました。そのミラーボールの光がとても眩しくて、これが美少年の輝きかも~と思うくらいキラキラの歌でした。
最近の美ちゃんのオリ曲いいですよね。(美のオリ曲では、Sing itが一番好きです。) 美ちゃんたちも段々歌上手くなってるなぁ。

内君もショーで歌っていました。新曲のようですね。先ほどの鬼看守長とはうって変わって、甘い歌声でアイドル内君でした。いつもJr.ばかり見ているけど、ジャニーズのベテランの完成度の高さ(総合力)におぉっ✨となったのでした。いや~いいもん見られましたぁ。

最後にHi美11人がベルバラ王子様衣装で「We'll be together」を熱唱。
せっかくなので瑞稀くんだけでなく、全員を一人づつ双眼鏡でロックオンしました。
みんなさすがジャニーズだけあってお顔が良かったです✨ TVやYouTubeで見たまんま、特に那須くんドラマ「マイファミリー」と一緒だったぁ🎵←そりゃそうだ(笑)

🍄🍄🍄🍄🍄

11/4(金)の少クラで早くも「Drop Music」が披露されました。
ガリさん曰く3年くらい前からずっとやりたいと思ってあたためていた曲だそうです。
こりゃ初見いや数回見て理解しようとするのは無理かも~。
高難易度のパズルみたいな、だからこそ何回も見たくなる中毒性のある曲です。
10月に披露されたCEOがめちゃくちゃ良かったけど(5人でCause this is the time We go to the topと畳み掛けるように歌うとこ好き)、同じTo The Topの曲でもまた違う種類の曲でした(ニュアンス)。
 独特のメロディに、リズムに、歌詞に、ダンスに、衣装....その世界観がはまるぅぅぅ~💖
セリザワケイコさんの詞が最高にオモロくて、それが上手いことHiHiに合わさってるのが好きすぎます。
3年前にセリザワさんがHiHiに書いた詞が、今のHiHiにぴったりということは、3年前からHiHiはブレずに来たんだなぁと思わずにいられません。
歌詞にto the topと入っているオリ曲は、シリーズ化できるほどに。ここ最近のオリ曲はよりその傾向があるような。(ドロミュでは「天辺を目指す」と日本語になってますが。)
To The Topでずっと走り続けてきている(~ing)とも言えますねぇ。

最近は歌においてもはしみずシンメがあって嬉しいです。1番の瑞稀くんソロが、2番は涼くんだったり。CEOでは歌始まりがはしみず掛け合いですよね。
そしてこのドロミュでも結構なはしみずがぁ~💕

涼くん 「天辺を目指すぜ 魂の Start line 衝動を滾らせ Are you ready Are yor ready⤵」
瑞稀くん「情熱を掲げて 超即効進化論 目を逸らすな Are you ready Are you ready⤴」

涼くんと瑞稀くんが背中合わせ裏表で歌い踊るところ。涼くんソロから瑞稀くんソロに変わる時に、クルリと入れ替わるように瑞稀くんが表に来るのが、トランプめくるみたいに軽やか。
「目を逸らすな♪」で裏表はしみずが絡み合うように体を互い違いにするところは特に見どころです✨
涼くんがアーユーレディー⤵と下がるのに対して、瑞稀くんがアーユーレディィィ⤴と上がるのもツボ😚

 

5人で歌う「俺らの Music」という歌詞にグッと来ます。
これだけのものを見せられると、その説得力にこれがHiHiだよねぇ!と思っちゃう。

 

あと何か謎の呪文唱えてるしぃ。オモロすぎるぅぅぅ~ココ大好きです😍
「dum diddi dum da dum di dum dum
新たな Dawn break 弾ける Dance Dance
dum diddi dum da dum di dum dum
繰り出す Downtown Drop Music」

5人並んでのダンスがこれまためっちゃカッコイイんですよ~!!!!!

 

最後のガリラップで「わかってる俺らはアイドル でも誰かのイトで踊る気はねえな」という歌詞が意味深。イトは糸と意図が掛けられているのかと考察しているファンの方がいました。うんうんHiHiはずっと自由人でいてほしい。

 

瑞稀くんの衣装が、ジャケットの丈が短くて、裾が広がっているパンツを履いてる+ローラなので足がすごく長く見えます。パンタロンですか? 
また「Nanananana...」の所でゴーゴーみたいな踊りが👀(ゴーゴーは手をグーにして踊るけど、HiHiは銃の形で踊ってるとこが新しいのかしら)
パンタロンもゴーゴーもOBAが子供の頃に流行ったものだけど。ゴーゴー一緒に踊っちゃうよねー😆

瑞稀くんはバケット帽というの? 被ってて、それもダンスに取り入れながら踊っているのがさすがでした。リズムにはまった手の使い方だったり、体の動かし方だったり、好きなポイントがたくさんあります。

あぁ~コレ予習してから生で見たかったぁ!!
(ポーッとなって舞台見てたのが悔やまれます)

余談 ゆうぴソロから始まるこの曲。
Are you ready
Okay gimme five」←ここの歌詞が「お月見パイ」に聞こえるとツイートされている方がいて、それ以来そうにしか聞こえなくなってしまいました😅

 

今週のHiTube


www.youtube.com

瑞稀くんが人見知り発動するの分かるけど、ガリさんまで~!?👀
ガリさん時々お子ちゃまみたいになりますね (HiHiみんな赤ちゃん?) 😆
徳島市街こんな地形なんですねぇ。このシリーズ〇〇散歩みたいで面白いです! 
(年と共に旅番組見るようになってきたり、最近は鉄道系YouTube西園寺にはまってます。先日はBS朝日でパナナマン日村さんのウォーキング番組やってたので見ましたよ。)


来てくれてありがとうございます🌈

絵文字で出会える? 徳島後編

www.youtube.com

ゆうぴは令和昭和アイドル(笑)