to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

anan☆HiHi Cinema2

anan2211号を買いました。

magazineworld.jp
今回HiHi Jetsの特集ページのタイトルは「HiHi Cinema2」。
上に挙げたネット記事にも書いている通り、約1年前に「映画のような青春」で撮影してその第2弾という事で。
第1弾はどんなだったかしら~? と家のananを探したら....。
買ってなかった....oTZ 😭

そうだ、いつも雑誌買うスーパーで発売当日見つけたのは見つけたけど、何故か買うの迷ってしまって1日考えようとなり、翌日行ったら売り切れていたという💧
確か表紙はスノーマンだった? (ジャニーズだったよ) 
雑誌はHiHiが出ているのを全部買えるわけじゃないから、どうしようか迷うこともあるのだけど、後で後悔するなら迷うより買いましょうですね😅

しかーしananは最寄の図書館にあるのを思い出しました😄 (拾う神あり)
とういうことで早速蔵書検索したら....。
貸出中....oTZ
こんな1年前のananを借りる人って、もしかしてHiHiのファンか? なんて思いながら、本が帰ってくるのを待っているところです。
(うちの市の図書館は、現在は貸し借りのみで、入館前に入口で体温を測定されます。なので、館内にいる人も少ないです。)

f:id:Lunamama:20200803141706j:plain

今回anan2211号のHiHiビジュアルも神でしたー✨
ananは、ファンの期待を裏切らないですね。
「Midsummer Nights」
テロテロのシャツを着た子供と大人の狭間にいるような各5人が、少し反抗的な目をしてこちらをキッと見据えてくる写真は、本当に映画のワンシーンのような。
すごく古い話になるけど、私はタッキー主演のドラマ「太陽の季節」を思い出しました。(元は石原裕次郎さんの映画みたいだけど)
貧しい主人公タッキーが、復讐するために富裕層の息子に近づいていき、地位等を奪っていくドラマだったかな。HiHiが衣装で着ている柄物のシャツが、太陽の季節に出てくる富裕層の若者たちのイメージなんですよね。ちょっと遊んでますよ的な。いや、若い男子が着ている服なんて全然分からないので、勝手なイメージなんですが。

で、そのソロページの次に座談会(テキスト)があって、最近気づいた新たな一面や、隠れた才能についてトークされていて、これで終わりかと思ったら。
次のページをめくると再びソロページ(写真とテキスト)が✨✨✨
衣装も変えて、前ページの写真とは、また違う雰囲気に。
瑞稀くん、さっきとは打って変わって、今度はどこぞのお坊ちゃまですかになってるんですけど~。設定は裏社会に生きる兄とエリート官僚の弟という双子ですか!? (byドラマ「竜の道」) 
お坊ちゃま風な写真は、お人形さんみたいに綺麗な顔立ちです。衣装はこっち(かっちりした&萌え袖)の方が好きだなー💕

ソロページのテキストも良かったです。
メンバーから才能が盗めるとしたらという質問があって、ガリさんが「瑞稀くんの歌唱力」と書いてくれている事がとても嬉しくて✨
私はガリさんも結構な歌うまだと思っているので、歌うまからそう言われる事って本物だという事だよね。
そして他のメンバーも、涼くんは瑞稀くんに負けず良い声で上手いし、ゆうぴは声量があってパンチある、作ちゃんは作ちゃんだけが出せる雰囲気を持っている、だからHiHiはキャラも歌声も誰も被ってない=いい塩梅であると思っています。
作ちゃんが「それぞれがいい塩梅の立ち位置.....」とテキストで語っていて、まさにそれ!とその言葉にすごく共感したので、使ってみました。いい塩梅って上手い日本語だなぁ。

今回anan2211号自体が「才能の伸ばし方」というテーマで、その中にエニアグラムで適性と能力を知ろうという企画がありました。
エニアグラムとはギリシャ哲学を源流にした性格分析法で、9つのタイプに分類されるというもの。それがわりと簡単な質問で診断されるのよ。3問×3問の組み合わせだから確率的にも結構大まかな診断な気が。
私は9タイプのうちの「観察する人」と診断されました。良い意味でオタク気質な部分がありますだって←当たってるかも~😆
成長のヒントとなるタイプは、「挑戦する人」だそうで。←えっ、これってHiHiの事?👀
こんな簡単な診断だけど、私に関しては当たっているような気がしました。そこに書いているアドバイスにもなるほどと思いましたから。

久々にHiHi島動画UPされましたぁ💖

j-island.net私は、島動画は全く追い付けてないので、なかなかUPされなくてもそんなに気にならないのですが、UPされると嬉しいのは確かです!!
瑞稀くん、うっちーからヘアバトン回ってきてるのは、どうなったのかな? (こーいうのはちょっと気になる) 😅

🍀🍀🍀🍀🍀

ドラマは、今は下のを見ています。
半沢直樹」「私の家政婦ナギサさん」「竜の道」「ギルティ」。

美少年のドラマ「真夏の少年」も始まり、第1話を見ました。
ここは日本のハワイですかのような夏の青い空と海、自然豊かな富室町を舞台に、半数がリアル高校生の美少年演じる6人がまさにリアル青春しててキラキラしてるぅ~。こんな町で夏を過ごせたらいいだろうなぁ。脇の俳優さんたちも良くて、お話も面白かったです🎵 
HiHi担としては、グループ全員で連続ドラマ主演というのが、正直羨ましぃですぅ😙

 「半沢直樹」は文句なく安定感のある面白さ。お約束の顔芸やセリフが「来たー」となります。私、男性ばかりのドラマは苦手なんですけど、こちらはキャラ濃すぎオジサマたちが、面白すぎます。

「ナギサさん」は、メイ(多部ちゃん)が可愛くて癒されております~。段々ラブパートも多くなってきて、今のところお相手としてはナギサさん(大森南朋)、田所(瀬戸康史)、肥後先生(宮尾俊太郎)が候補でしょうか。まさか肥後先生まで参戦するとは思わなかったけど、メイが気になっているのはナギサさんなのかな。ナギサさんの過去を知りたいようだし、あいみょんが歌う主題歌「裸の心」この恋が実りますよに~♪が流れるのは、ナギサさんとの絡みの時が多いような。私のお気に入りは、第4候補? 後輩の瀬川(ゴードン)だけどね。ゴードン年下で素直だし、それに面白くて可愛いやん~😚

https://www.youtube.com/watch?v=yOAwvRmVIyo


同じ火曜日の「竜の道」も面白かったです。玉木宏と髙橋一生が双子という時点でこれは見ようと思いますわ。原作小説は未完ということで、ドラマでどういう結末になるのか。(定番でない終わり方希望)

 

来てくれてありがとうございます🌈