to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

荒乙 第1話 感想

「荒ぶる季節の乙女どもよ」第1話をリアタイして見ました✨
それから翌日に録画したのを見て、今は1日1回Tverでも見ています。
Tverってランキングがあるようですね。

私は原作もアニメも見ていません。
各キャラクターや画面の色彩や音楽等、原作やアニメに寄せた感じになっているのでしょうか。少年マンガちっくだなと思うところはありました。原作の絵は、少女マンガのように可愛らしいみたいですが(内容は得意なジャンルではないかも~)。

文芸部の女子たちが可愛いですね。特に玉城ティナちゃんは、群を抜いた綺麗さで。
(役の上で)ティナちゃんに見つめられる瑞稀くん~ドキドキしないのかなぁ😆
文芸部5人のうちでは、玉城ティナちゃん以外は初めて知りました。
もう一人の主演の山田杏奈ちゃんは、普通の女子高生を演じているけど、アップになった時とか、やはりキラリと光るものがありますね。

瑞稀くんは、もともとマンガから抜け出てきたような人だと思っていたので、まさに当たり役といいましょうか、泉君でした。体や手足が細くて長くて、(少女)マンガの登場人物ってそうじゃないですか。それを具現化したのが瑞稀くんなんですもの(と思っている)。声がやっぱりいいなぁ✨
衝撃のシーンは、瑞稀くんの太ももが綺麗すぎて....いや、〇〇を見られて、おもむろにズボンを上げ、パソコンの画面を締めて...とバツの悪そうな泉君に逆にぷっと笑ってしまいました。ここのBGMがオドロオドロしくて(笑)。
思ったより?淡々と描かれていたから(パソコンに映っている映像にはびっくりしたけど)、思春期をとうに過ぎたお姉さんのOBAには、これくらい全ーくどーってことなかったです😅 泉君は、真っ当な成長をしている男子なのよねぇ....。今後もこんな描写ありますか? 
泉君が鉄オタの部分は、今回は時刻表を読んでいる所くらいしか出てこなかったけど、これからも出てくるのかしら。それと周りに女子がいすぎー(1話は女子としか絡んでなかったぞ)😆

前田旺史郎君は、学年が違う役なんだ。久しぶりに見たけど、かっこよくなっちゃって~👀 私の記憶は、キムタクドラマ「プライスレス」出演の時くらいで止まってるかも😅 こちらは文芸部部長と絡んでくる役のようで。

冒頭から綺麗な海のシーンで始まったこのドラマ。最近私が見たジャニーズものは、綺麗な海が出てくるものばかりで。美ちゃんのドラマ、弱虫ペダルは、どちらも千葉の海かなぁ。荒ぶるは、調べたところ静岡の海でしょうか。海=青春というのはありますよね。

 
第1話は30分あっという間に過ぎました。第2話以降も楽しみです🎵

これは私事ですが、うちは娘が夜9時を過ぎて、電車で帰ってくる時は、駅まで迎えに行くようにしています。駅からそんなに遠くはないのですが、暗い路地があって痴漢も出た事があるので。
ここ最近迎えに行く度に、カップルが駅前の円形ベンチに座ってイチャついているのですよ(-_-;) 毎回同じカップルか分からないのですが、それを見る度にこんな公衆の面前でイチャつかなくても...と苦々しく思ってしまいます💧
だからドラマでもベタベタしているのとかは、あんまり見たくないかなぁ。付かず離れずという微妙なのぐらいが好きです。
この夏暑すぎてキュン(する)度が低下しているので、あらおとでせいぜいあらぶりたいと思います。

「あらぶらない・あらぶります・あらぶる・あらぶるとき・あらぶれば・あらぶれ」

 

🍆🍆🍆🍆🍆

9/8「荒ぶる季節の乙女どもよ」初回放送を前に、お昼のMBS情報番組「ちちんぷいぷい」(ローカル放送)に瑞稀くんがVTR出演しました。

ちちんぷいぷい」前は夕方にやっててよく見ていたのだけど、お昼に時間が移ってからはそんなに見ることがなくなって。久しぶりに見たら、出演者が関西おなじみのロザンでした。ロザンといえば、クイズ番組常連の宇治原と相方の菅ちゃんという、どちらも国公立大出身の賢いお笑いコンビです。
この番組には週1回「ロザンの道案内しよ」というコーナーがあります。大阪駅周辺で道に迷っているような人(外人さんとか、地方の人とかetc.)を目的地まで道案内するというもので、声をかけた人が大学生の場合、どこの大学かを聞くのがお約束になっています。
菅ちゃんが「大学どこ?」と聞くと、その大学名を聞いた宇治原が「まあまあやね」と言い、菅ちゃんが「なんてこというねん」というくだりが毎回のようにありました😆
外人さんの時は、菅ちゃんが、よく分からん英語で対応するのも面白かったです。コミュニケーション身振り手振りでも何とかなるもんなんやなと思います。

そんなロザンの前で紹介された「あらおと」。他の出演者には、先日のせやねん!でご一緒したトミーズ健さんもいました。健さんにそろそろ名前覚えてもらえたかしら? 

ドラマ紹介のボードで、瑞稀くん中心にドラマの説明がされました。というより、瑞稀くん(HiHi Jets)の説明でした✨
瑞稀くんがこんなキラキラのイラストになるなんて~💖 素敵なボード作って頂きありがとうございますm(__)m

「光GENGIを彷彿とさせるジャニーズ期待の新星グループHiHi Jets。何が光GENJIを彷彿とさせるかというと、HiHi Jetsはローラースケートのグループ。ジャニーズJr.のグループで今大注目。メジャーデビューはこれからという、そんな中の井上瑞稀さんがドラマに出演されているという事で...」とアナウンサーの方から紹介があり、瑞稀くんのメッセージが流れました。

瑞稀くんアップでちちんぷいぷいをご覧のみなさま。HiHi Jets井上瑞稀です。」と挨拶したと思ったら...

「say you want me now~♪」というベビゴン瑞稀くんソロの映像に👀
ギャーッカッコイイ💨
瑞稀くんのメッセージの合間に、な、何と先日のハッピーライブ生配信のパフォーマンス「baby gone」映像が流れたのです。

バンクするHiHi Jetsやステージでクルクル回る瑞稀くん映像がぁぁぁ✨ 関西のお茶の間にしばし瑞稀くんのエンジェルボイスとHiHiの華麗なローラーパフォーマンスが放たれました🎊
先日の配信映像よりめちゃ画質綺麗なんだけど(我が家配信だとどうしてもジャラジャラするのよね~💧)

その後のインタビューが面白かった😆

 「1回目はプライベートでメンバーとユニバ↓ 違う ユニバ↑だ。
ユニバ↑ ユニバ↑に行きました(笑)。」と何回も発音を確認する瑞稀くん😆 ロザンも笑ってるよー!
大阪ではスタバ↑、マクド↑、ミスド↑はみんな同じ発音です。

「この後グリコだけ見て帰ろうかなと思っています。」
見て帰ったのかなぁ? グリコの看板の前にある橋は、通称ひっかけ橋だよ(ひっかける=ナンパ)。阪神が優勝した時に、この橋からたくさんの人が川に飛び込みました。
すぐ目の前には、関ジュたちが公演をする松竹座もありますね。
(9/14追記 昨晩の瑞稀くん伝記に、松竹座の写真がUPされていました。)

「男ばっかりの環境にいると、女子は「性」の話をしないだろうと思っていたので、シンプルに作品としてはすごく面白いなっていう風に思いました。色んなたくさんの方が共感してくれる作品となっておりますので、みなさんぜひ見て下さい!」

朝サタプラから始まって、せやねん出演、ちちんぷいぷいの撮影までお疲れさまでした。段々時間とともに顔がほぐれてきたような。最後はたくさん笑顔が見られて良かったです✨

 

最後に、私、今月から来月にかけて、いつもの仕事とは別の短期の仕事もあるので、今年一番の忙しさになるかもです。仕事ってホントどんな仕事も大変です。
今週やっと映画「弱虫ペダル」を見に行きました。9/ 11の少クラ5人の「Make You Wonder」もすごく良かったですetc. 時間あったら感想書きたいのですが~。

来てくれてありがとうございます🌈

今週のHiTube

www.youtube.com

 

www.youtube.com

私のささやかな幸せは、瑞稀くんの歌声を聞きながら、るな(猫)と一緒に寝ることだよぉ💕