to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

猫派

昨日は、まさに嵐のような天気で、すごい風でしたね。
自転車乗ってたら飛ばされそうになりました。
子供の学校は結局休講になったしー😑
冬に暴風で学校が休みになるって、初めての経験かもしれないです(こちらの地域では)。

昨日1/8のHiブログ伝記は、久しぶりの作ちゃんの番でした🍀
さくちゃんのほっこり伝記読んで、お帰りーと思ったよ。
最近猫派になった作ちゃん。
完全にと書いてる👀
これでHiHiは、涼くん以外はみんな猫派なのかな。
第2回にゃんにゃんマスター決定戦動画お待ちしております。
(初代にゃんにゃんマスターは瑞稀くんだよぉ💕)

HiHi Jets【癒し猫】カメラ男子!谷根千で激写せよ。

私も、めざましTV今日のわんこは毎日見てるくらい犬も好きだけどね。

 

まぁ、猫との生活はすごく面白いです。
昨日の事なのですが、パソコンでツイッター見ようとしたら、何かアイコンが横長になってて、画面もぶわっとなってる...?????
ツイッター見ても文字がぼんやりしてるし、拡大されたのかと思ってもそうでもなくて、このパソコン一体どうなったんやーーーーーーっっっ!?😲
と、子供にパソコンがおかしいと訴えたら、解像度がおかしくなっていたのでした。
そういえば私がパソコンを使う前に、るなちゃん(黒猫)がキーボードの上にお乗りになっていたわぁ💦
るなのせいでパソコンがおかしくなるのは日常茶飯事です。

昨年末には、たまねぎ事件がありました。フライパンに作り置きしておいた野菜炒めに、あきらかにつまみ食いした跡が残っておりまして。乗せておいたはずの蓋は下に落とされて(頭で押したみたい)、床に白菜のかけらが落ちておりました。まあ狙ったのは一緒に入っていた肉でしょうけど、そこに玉ねぎが入っていたからさあ大変💦
玉ねぎは猫にとったら毒なのです。何でも血液中の血糖値が下がるらしくて、中毒症状が現れるとか。(但し、一般的には玉ねぎ半分くらいの量を食べた場合)
(猫もアホじゃないから)多分大丈夫だとは思うけど、子供は症状現れてからじゃ遅すぎるから、明日病院へ連れて行くと騒ぎだすし、おばあちゃんにまで心配が移ってしまい、結構な騒ぎになってしまいました。
結局翌日おばあちゃんが動物病院に電話して聞いたら「症状が出たら病院に来てください」との事でした。年末近くだったので病院もお休みになっちゃうし、何事もなくて良かったです。他にチョコレートが猫には毒だそうです。
それからどうしたものかと考えた結果、蓋とフライパンをガムテープで固定するというアイデアに至りました。いやー幼い子が引き出しを開けないようにするためのいたずら防止ストッパーとかは見た事あるけど、猫のイタズラ防止あるんでしょうか。日本中、いえ世界中でフライパンと蓋にガムテープをしている家って....💧
ガムテープ、梱包はもちろんゴミ袋破れたときの補強、そして猫対策と色々使えて便利です。

お正月には、おばあちゃんが5kgも鶏肉を買ったので鍋をしたのですが、るながそれを執拗に狙って、おばあちゃんが他に気を取られた隙についに生肉を一つGETしたのでした。生肉喰うるなにひえっーとなりました💦

まあこんな感じで、結構猫に振り回された生活を送っております😅
こういうのを面白動画としてUPしたら、作ちゃんが寝る前に見る癒し猫動画になるだろうか。

昨年末、年賀状を作成しようとして、その前年の我が家に来た年賀状を探していたら、見覚えのないケースがありました。
これは何だとよく見たら....ドーン!👀
f:id:Lunamama:20200107130522j:plain

我が家にあった....。嵐「Scene君と僕の見ている風景

コレ私自分で買ったん? それとも友達から借りっぱなし?
全く記憶にない😱
そもそもこのディスクが家にある事自体記憶から消えていたのでありました。
2011年発売だから、今から8年あまり前...。
私、一時すごく嵐のバラエティ番組が好きで欠かさず見ていたし、ドラマ怪物くんも結構はまって、もしかして映画館にも見に行ったような...。
主題歌のMonsterは、嵐の歌で一番くらいに好きだし、多分その頃がはまっていた頃だったのかなぁ。
嵐の誰が好き? と聞かれて、誰とは決まってないけど、5人でわちゃわちゃしている所が好きと答えていた記憶が。だからこれは自分で買ったんでしょう、多分。まさか過去の自分が嵐のツアーアルバムを買ってて、それを忘れてるこの8年間、私は一体何をしていたのでしょう(うち1年はHiHi沼に入っておりますが)😅

で、せっかくなので、年末に年賀状を作成しながら、このアルバムを見ておりました。
まず目に飛び込んでくるのが、満員の観客がいる国立競技場の風景。
もうすごすぎる。人・人・人。これがHiHiが目指している風景かぁ。
ちなみに新国立競技場は、誰も座っていなくても、観客が座っているように見える配色になっているようですね。
昨年の紅白で、嵐が米津玄師とコラボしたNHK2020ソング「カイト」を、新国立競技場で披露したけど、誰も座っていないのに、誰か座っているようでした。
新しい国立競技場も本当にすごく広くて大きくて綺麗。憧れだよねぇ。
今年はこのカイト、たくさん聞くことになりそう。

このツアーアルバムを見ていると、作ちゃんやガリさんがソロで歌った曲があったりと、おっ👀と思うところがあちこちにありました。
それと嵐の歌はいつまでも色あせないですね。本当に良い歌がいっぱいあって、嵐担でなくても、好きな曲はたくさんあります。歌詞が強いから、心に残るんでしょうね。
他には「Beautiful days」が特に好きです。星とか月の曲が好きなんだな☆彡

嵐×HiHiといえば、昨年サマステでゆとみずさくが歌った「Sugar」。これは絶対映像に残したいので、ぜひ少クラで披露してもらいたいです。
この歌での瑞稀くんの色気が凄い✨

 

明日1/10の少クラは、20周年スペシャルステージ。90分拡大版です!
今年初めての少クラ楽しみです🎵

1/7のジャニアイレポで、取材が入ったことを見ました。
ZEROのジャニアイ特集はいつだろ? すごく楽しみにしているのですが。
この日のオールバック瑞稀くん髪型、Garryの毎日更新TVで見られて嬉しいな💕

HiHi Jets「Garryの毎日更新TV!-26日目-」 | ISLAND TV

 

今週のHiTubeあけおめ動画。1/9午後4時現在275000回再生。

HiHi Jets【あけおめ】2020年もHiレベルで行きます!!

何とかヘッダー取りたいけど、1位トラジャとの差が8万回くらいあるからどうでしょう。
それに昨日水曜更新の少年忍者動画が、スノの登場で既に29万回。
やはり兄組すごいなと脱帽です。
YouTubeの効果的な再生方法というのを見たのですが、ログインした状態だと1日1回しかカウントされないという事が分かりました。←ここ重要!
まずはログインして高評価を押して(コミュニティにもイイネ)再生。次にログアウトして再生。音量も関係あるようです。これが急上昇ランクインに繋がるとか(一般の人にも見てもらえる)。
最近HiTubeなかなか急上昇に入らなくて、何でなん?とじれったいです。編集は凝っているし企画自体は良いと思うのだけどなぁ。もうマラソン企画で北海道行っちゃいましょうか😆

私がYouTubeに関して疑問に思ってるのは、最初に出てくるCMの事なのですが、これはスキップしても大丈夫なのかしら。CM見ないとカウントされないとかはないのかな。
5人のHiHi Jetsに戻ったことだし、パフォーマンス&ダンス動画更新よろしくお願いします!!!!!

 

来てくれてありがとうございます🌈