to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

東京オリンピックと世界フシギ動画

東京オリンピック2020が、8/8(日) 閉幕しました。
この2週間色んなドラマがあり、毎日盛り上がらせてもらいましたが、終わってしまえばあっという間だったような気がします。
日本の選手たちの活躍すごかったですね。
金メダル27個、銀メダル14個、銅メダル17個で総数58個👏
スケートボードとかサーフィンという新しく採用された競技や、トランポリン、高飛び込みといった、普段あまり見たことがなかった競技が見られて楽しかったです。

飛び込みは、男子シンクロ板飛び込みと10m高飛び込み決勝を見ました。
シンクロ板飛び込みは、日本の寺内&坂井選手が、世界の上位国に比べると難易度は高くはなかったけど、技の完成度で手堅く勝負し、5位入賞しました。
その決勝でのこと、ROC(ロシア)ペアが最後6回目の試技で、ペアのうちの一人が飛込に失敗し足から入水してしまったため、0点になってしまったのがびっくり。メダルに届くかどうかの試技だっただけに、終わったあとの気まずいこと....。あの選手のメンタルやいかにと思ってしまいました。チーム戦難しい。

10m高飛び込みは、14才の玉井選手が見事7位に入賞しました。2000年シドニーで寺内選手が5位に入賞して以来21年ぶりの入賞だそうです。
飛込はドラマDIVEをきっかけに注目するようになったまだにわかの私ですが、私から見ても日本はメダル争いに絡むレベルには、行ってないのかな。世界のレベルが高すぎるのか、それとも競技人口によるのかしら。でも世界に通用するような若い選手が出てきたことは、今後楽しみであります。日本頑張れ!
飛込でいえば中国が強すぎですね。中国は卓球、トランポリン、体操etc.でも強いなぁという印象。卓球は水谷・美誠ペアが中国に勝って金メダル採ったから、女子団体でもと思ったけど、やっぱり強かったぁ~!

f:id:Lunamama:20210809114833j:plain
競技前に、モニター前で選手紹介がある演出も良かったです。

 

チーム戦といえば男子400mリレー決勝でも衝撃が。
メンバーの多田選手の出身校が我が家にもご縁のある所なので、オリンピック前から応援しておりました。それがまさかの結果に終わり、その後のインタビューも辛くて見ていられませんでした。多田くん、うつむいていたり、一人微妙に距離を取っていたり。あぁ自分だけで背負ったりしてはいないよね?
でも走れなかった桐生選手や小池選手が、多田、山県選手に駆け寄ったり、インタビューでも「これがスポーツ。攻めた結果なので誰も悪くない...」といった言葉が、見ている視聴者の心までフォーローしたような。挑戦していく姿には、心動かされました。
多田くんには上を向いて頑張ってほしい。そしてリレー侍はこの悔しさをバネにさらに成長して、次にリベンジしてほしいです。これからも応援しています。(国民の期待を背負って、すごいプレッシャーだと思われますが)

オリンピックはこれでコロナがなかったら、もっと心から楽しめただろうなと思うと残念です。無観客の客席を見るとね。感染者数は今後落ち着くのでしょうか。

開会式、閉会式のナレーションをしていた方は、ドラフト会議の方ですよね。ゆうぴ~!!そうHiHi担としては、野球といえばゆうぴなので、この声としゃべり方を聞くだけでゆうぴを思い出してしまうのでした(笑)
閉会式は裏の瑞稀くん出演「世界フシギ動画祭り」を交互に見ながらの視聴で忙しかったけど。

閉会式Eテレで見ていたら、手話の方が3人交代で、画面横の方に結構大きく映っているので、時には手話の方に注目してしまう時もありました。手話の方、3人とも感情表現とても豊かなのが好印象でした。橋本会長やバッハ会長が挨拶している時は、本編の方にも手話が出て来て、W手話状態になり、どっち見たらいいんや~な感じに。これはこれで楽しめました。
そうそう橋本会長の挨拶の時に、スピーチ台の5輪マークの赤い輪っかの中に蛾らしき虫が止まっていて、初めは我が家のTVに付いているのかとそこじっと見てしまいました。それがバッハ会長に交代した時に虫はもういませんでした。スタッフさん取ったのかな?
て、何か違うところにばっかり注目してしまってるなぁ~😅 横道的エピソード好きなので。

開会式~閉会式見て、主役はやはり選手の方々だと感じました。スポーツはアスリートファーストであってほしいです。


🌊🌊🌊

瑞稀くんが出演した「世界フシギ動画祭り」は、(見る前は)いつものようにワイプ映って、動画見てコメントするくらいかなと思っておりましたが。いやこれだけでも本当に有難いことなのですけど、段々と欲張りになってくるのでしょうか(スミマセン💦)。
もうお宝映像満載で、録画していて本当に良かった✨となりましたよ。
カワイイわんにゃん動画もたくさんあって癒されました💕

j-island.net

お宝映像その1「瑞稀くんの超超いそがしいフシギ動画」
別撮りで編集に12時間かかったという。HiBeatに乗せて、瑞稀くんが踊り、側転バク転し、ローラーし、合体分裂し...という超オモロカッコイイ動画で✨スーパーヒーローの変身みたいにバチバチに決まってるんだがぁ~💨💨💨 スゴイ!スゴイ!スゴイ!💯
この赤白ストライプ衣装初めて見た時は、アメリカンというか、関西では食い〇〇れみたいやなという印象でしたが、見慣れてくると愛おしくなってきますね。これくらいはっきりとした色合いの方がTV映りが良い感じ💗

f:id:Lunamama:20210809115132j:plain


お宝映像その2「瑞稀くん超超可愛い女子に変身」
これはびっくりしすぎて、普段しないツイートまでしてしまった😅
ビフォーアフター映像で、変わった箇所が5つありますという間違い探しクイズの1箇所を何と瑞稀くんが担っていたとは👀 全然気づかんかったぁ~😅 どうりで瑞稀くんこの問題、全然答えんと思ったわ。録画見返すと心なしかニヤニヤしているし。
若い女性が彼氏に写真を撮ってもらってるのですが、それがアフターで瑞稀くんに入れ替わっていたのでした。女性になってWピースしてるよ~。
変身する過程まで見せてもらって、ブラジャーを付ける瑞稀くん!!巨乳だ←体張ってます!
逆再生メイク映像では、スタジオのハライチ澤部さんとトレンディエンジェル斎藤さんが可愛いを連発していました。
斎藤「すごいなぁ。上見てる姿も。女の子やん。」
澤部「可愛いんだ結局。(女装)解いても可愛いんだ。」
男性から見ても可愛いんだねぇ~😆

2問目の間違い探しでも、HiHiのアー写使ってくださったり、問題にHiHi Jetsの名前出して下さったり、BGMがHigh Beatだったりで有難かったです😂
その他いっぱい瑞稀くん映って、スタジオのみなさんが井上くん、井上くん言ってくれてほのぼのと楽しい3時間でした🎵

今週のHiTube


www.youtube.com
先週のHiTubeで200本突破し、202本目の動画です。
HiHiバラエティ出てみんなトーク力高いのは、HiTubeを見れば分かりますね。


来てくれてありがとうございます🌈