to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

おすすめマンガ「動物のお医者さん」

私の大好きなマンガ「動物のお医者さん」が、期間限定で全話無料公開されています。(期間:5月1日00:00~5月4日23:59)
今日までやんか~←紹介するの遅すぎ💧

realsound.jp
アイドルで一番好きなのは井上瑞稀くんですが、マンガ家で一番好きな一人と言ってもいいのが佐々木倫子先生です。先生のマンガは、ほぼ全部(と思う)持っています。
この「動物のお医者さん」との出会いは、今から○十年前。今でも私のベスト1というくらいのマンガです。
こんなにたくさんの動物が出てくる少女マンガって。しかも結構リアルで可愛いんだよ。(菌も出てきます)
私は、このマンガでシベリアンハスキーを可愛いと思うようになりました。多分この連載頃がペットとしてハスキーが流行った頃だったのでは?

 

私が特に覚えているシーンがあります。それは1巻第1回のハムテル(主人公)とまだ子犬だった頃のチョビとの出会い。

今でもハスキーを見ると、般若みたいと思ってしまう😆(チョビはこう見えても女の子です)
それと我が家が黒猫るなを飼い始めて名前を決める時に、私の中にはチョビという候補もありました。あとジジby魔女の宅急便もね(黒猫あるある)www

佐々木倫子先生のマンガの女性主人公やヒロインといえば、だいたいが我が道を行くタイプで、それに振り回される周りの男性陣たちという構図が、佐々木ワールドというのでしょうか。この女性陣たちが何をしでかすか分からない(笑) 動物のお医者さんでも、菱沼さんというハムテルたちの先輩がまさにそうで。実写ドラマでは、和久井映見さんが演じておられます。菱沼さんの飄々とした所が和久井さんのイメージとぴったりです!
他友達、教授、動物たちも個性豊かなキャラ満載ですので、興味のある方はぜひ🎵

 

で、急におすすめしようと思ったわけは、羽海野チカ先生がツイッターで「大好きなマンガです」と3度も呟いておすすめされていたからです😊
羽海野先生も好きなんだぁ~そうだよね~と嬉しくなりました✨
1話完結なので、どの回を読んでも、どこから読んでも面白いで~す!!
(主要登場人物(動物含む)をだいたい押さえておけぱ)


🍀🍀🍀

コロナの影響でドラマ撮影ができず、過去の名作が再放送されたりしておりますが、アニメでもその動きが。

www6.nhk.or.jp

「キングダム」の延期が発表され、同作の再放送が決定しました。
1か月前くらいの美少年 金指くんのブログ「美Day's」に、4/5から放送された某アニメにはまっていますと書かれていたから、何のアニメかなと思っていたのだけど、第3章とのことなので多分キングダムのことかしら。キングダム放送中止は残念でしょうね。

(キングダムとは系統が違うかもしれないけど)コナンも面白いですよ。
宮崎駿監督が制作に関わっていて、ラピュタを彷彿とさせるような絵とお話で。
お話の設定は、2028年。今となってはそう遠くない未来。今まではこれは架空のお話で、世界がこんな風(荒廃した地球)になるなんて想像もできなかったけど、想像を超えた災害が起こったり、コロナのような病気が蔓延したりするようになると、何が起こっても不思議ではないかもと思うように。
と、暗くなってしまいましたが、アニメ自体は冒険活劇で、主人公が明るく、ヒロインは可愛いので、色んな世代が楽しめるアニメだと思います。

 

🌷🌷🌷
realsound.jp

「演技での活躍にも期待大なジャニーズJr.たち」という事で、瑞稀くんの事も書かれています。すごく褒めてくれていて嬉しいです✨

特に嬉しかったのが、活舌の良さを褒めてくれているところ。
そうなんだよ~!! 瑞稀くんはセリフはもちろん、デコルのCMや先日のアイランドtv質問大会もすごく聞き取りやすくて、すーっと入ってくるんだよね。耳ちょっと遠めのOBAにはありがたいです。(年取ってくると聞こえない音や周波数があるのかもしれない? 💧)

瑞稀くんが出演する「弱虫ペダル」めっちゃ楽しみです~!!
(無事公開されますように)

 

🌼🌼🌼
 「美食探偵」第4話見ました。
第4話は結構エグイ内容で後味が悪かったけど、それだけ強烈で見入ってしまいました。
話を追うごとに段々マリアのファミリーになっていく犯人側の人間たち(レギュラーなんだ)が怖い。
見ていて好きなのは明智と助手・苺の関係。美形でクールな明智が徐々に人のいい苺に心を近づけていく(ライバルマリアという存在あり?)、こういう設定めっちゃ好きなんですが~😍 苺は明智の事好きそうだけど、明智はどうなの? という微妙なところがいいんですよね。これは中村倫也君と嫌味がなくて可愛い小林風花ちゃんだからはまっているんだろうな。
私、原作のお試し1話だけ無料というのは見たことあるのですが(原作は読んでないです)、ドラマのオープニングタイトルが東村先生のマンガぽいなと思うので、原作もこういう感じなのかな。原作の明智の方が、ちょっと年上に見えるのは、倫也君が若く見えるからだろうか。高校生の制服姿もそんなに違和感なかったし。(むしろいつものあずき色(つーの?)のスーツから、他の衣装になると新鮮でおっ😚となってしまう)

www.ntv.co.jp

来てくれてありがとうございます🌈