to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R5.2/3の少クラ Drop Music

R5.2/3の少クラでHiHi Jetsは「Drop Music」を披露しました。
この曲は、昨年秋に上演されたHi美主演舞台「少年たち あの空を見上げて」で初披露されたHiHi Jetsのオリジナル曲です。
少クラでは昨年11/4放送回でパフォーマンスし、今回は2回目。
前回は、舞台と同じ紫色のエヴァ衣装に青い照明が、謎めいた雰囲気で。特に瑞稀くんのバケット帽にパンタロンという出で立ちから、からくりサーカスというかスーパースキルを持つ大道芸人チームというイメージでした(勝手に妄想)。
そして今回。JETのピンクヒョウ柄衣装~👀👀👀
これ着たJetsは、チャリで来たが似合うやんちゃイメージです。(JETがテンション上がるお祭り曲ぽいので)

曲始まり
HAF誰もが注目する歌詞 (ゆうぴソロ)
「Are yor ready 
オーケー ギミ ファ~イ

😆😆😆😆😆

冒頭から吹いてしまいました(ごめん<(_ _)>)
「お月見パイ」を期待していたら、多分本人意識してた?
お月見パイじゃなかったもので。
その後のドヤ(に見える)顔も含めてオモロ....いや、ゆうぴがゆうぴらしくて💖
その時の決めポーズが、上着の内側から指ハートらしきものを出すという前回とは違うものなのだけど、これはどう意味なのでしょう。バレンタイン仕様? (笑)

ただ曲中2回目は「お月見パ~イ」に聞こえるような😅
私は「お月見パ~イ」も「タイ米派で~す(by FRONTLINE)」もめっちゃ好きですよぉ~!!
と、ゆうぴソロで盛り上がったところで、カッコよく曲は続き....。

3/6追記
今朝TVでZIPのベラベラENGLISHを見ていたら、「gimme five」を取り上げていました。意味は「ハイタッチしよう」だそうです。

ゆうぴ「お月見パイ」(←しつこい😅)じゃなくて「ハイタッチしよう」と歌っていたのですね👀
その意味でfive(5)が入っているのエモくないですか。さらに意味にハイが入っているのもエモい✨

 

前回スーパーはしみずタイムで沸いたはし→みずソロ。
表裏はしみずに目が釘付けになっていて気付かなかったのだけど、涼くんが表の時、裏の瑞稀くんはゆうぴと真正面に向かいあっていました。
ゆうぴがめちゃ笑ってるんだけど~どーしたん!? 😅
さて後ろ向きになってるこの時の瑞稀くんの顔は、
① 笑ってる ② 真顔   ③ その他

「お月見パイじゃなかったなぁ」なんてアイコンタクトで会話していたとか? 笑い合ってるゆとみずを想像してしまいます😚
その後涼くんとクルっとひっくり返った瑞稀くんソロは、めちゃめちゃカッコ良かったです。さすがプロのアイドル✨

この曲で特に好きなところは5人横並びになるココ。
「dum diddi dum da dum di dum dum
新たな Dawn break 弾ける Dance Dance
dum diddi dum da dum di dum dum
繰り出す Downtown Drop Music」

瑞稀くんがピンク衣装をいつもとは違う着方をしていて。襟すごく解禁してるし、シャツINしてるものだから、ピチピチジーンズの腰のあたりがよく見えます。
何かエロイ~🥰
いやここまで衣装で雰囲気変わるとは。見る度に違う発見があっておぉっ!?👀となりますわ✨

瑞稀くんのピンクジャケットよく見るとジャラジャラ紐がいっぱい付いてる~(今頃気づいたんかい💦)。全然違和感なくて、むしろこのジャラジャラが動くたびにジャラジャラするのが良いといいますか。
衣装のジャラジャラで思い出すといえば、美少年のオリ曲「LALA love」での大昇くん。この曲は山Pが作詞作曲という事で、衣装も山Pが美少年の為に選んだとのこと。少クラで披露された時、大昇くんの衣装を見て、このジャラジャラはどうよ~😅とそこにばかり目が行ってしまったものですから。他のメンバーのは、さすが山Pのセンスというものだったのに、何か大昇くんのだけウェスタンちっくだった(笑) でも他のは忘れたけど、大昇くんのだけ記憶にばっちり残ってるから良しということかなぁ💦
何が言いたいかというと、同じようなジャラジャラ衣装を着ていても、自担のはカッコよく見えるは、自担マジック(フィルター)がかかっているからかもという事。大昇くん(当時)笑ってしまってごめんなさい~失礼しましたm(__)m (自担がジャラジャラ衣装を着ていてΣ(゚□゚;)となった話)

ルーザーヴィルの開幕が近づくにつれて色々と情報解禁されて、こちらも楽しみが増してきました。
ポスターの本ビジュアル可愛い~(瑞稀くんのメンカラパンツ足細い~)💕
瑞稀くんが伝記でスターウォーズ好きにはたまらない舞台だと思う。あとめちゃライブぽい!と書いておりました。
マイケル(瑞稀くん)の親友ルーカス(本高くん)がSFヲタクという事に関係あるのかしら? だって名前からしてルーカス(SWの生みの親)だし。

2/25(土)に放送された瑞稀くん&本高くん(みじゅぽん)らじらーサタデーも面白かったです!冒頭にルーザーヴィルのテーマ曲が流れて、おぉっ✨となりました。一気にポップでアメリカン~な世界が広がり曲聞いただけでわくわくしてきます🎵(ワクワクソワソワワクソワソワソワソワソワソワソワソワですね😊)

以前雑誌のインタビューで瑞稀くんはこぶしを回すクセがあるからそれをしない歌い方を教わっている的な事を言っておりましたが、確かにロックはこぶし回さないですものねぇ。いつもとは違う曲をどんな風に歌うのか、とても楽しみにしております!

今週のHiTube


www.youtube.com

また衣装の話になりますが、食い倒れ太郎と一緒に写真を撮っているのを見た時、HighBeatの赤白ストライプ衣装が頭に浮かびましたよ😆
大阪人にとったら赤白衣装=食い倒れ、黄黒衣装=タイガースなので。


来てくれてありがとうございます🌈

 


www.youtube.com

「おとななじみ」本予告~🎶
3ヶ月前にUPされた特報動画は、セリフ覚えるくらい何回も見ています。
「好きだぞ俺はぁ」はそういう事なのですね(笑)
それと超残念男子って、おバカ....いえ語彙力に少々難アリということかな😅
(元祖花男道明寺でしょうか)

3/5(日)追記

j-island.net
初日おめでとうございます!
感動と興奮冷めやらぬ瑞稀くんのお姿↑を見て、こちらも胸が熱いです。
素敵な舞台を観に行けるの幸せです~✨

 

enterstage.jp

瑞稀くんのジャンプ力よ!

スタートレックのセリフが出てきたりするんだ。
スタートレックヲタクの旦那なら分かるんだろなぁ。家に文庫本小説があります。
私も付き合ってドラマシリーズと映画はほとんど見ておりますが、セリフまでは。
旦那は、Mr.スポックのセリフ「長寿と繁栄を」とかじゃないの~? と言ってましたけどね。
(今は毎日曜にTV放送れさているガンダムを一緒に見ておりますよ。ガンダムも奥が深くて複雑だ...。)←ヲタクと結婚するとこうなります😅 

 

3/22追記
本日HiHi JetsがPremium MusicにU&Sこと元光GENJI内海光司さんと佐藤アツヒロさんと共に出演。ガラスの十代を披露しました。
ジャニワの衣装を着たHiHiめっちゃカッコ良くて美しかった~!!(こういうカッチリしたの好きです。) 
瑞稀くんは何と片膝立てた(座った)状態でポーズを取りながら滑って登場。あまりの優雅さにSWAN(白鳥)が舞い降りたのかと🌹

見事なローラーパフォーマンに少年のような歌声がこの曲にぴったりはまっておりました。特にアツヒロさん&瑞稀くん&ゆうぴグループ(GENJIパート)と内海くん&涼くん&ガリさん&作ちゃんグループ(光パート)の掛け合いの部分が良かったです。瑞稀くんの美声がよく聞こえました💕
2人増えただけで人数多っとなってしまうけど、もしHiHiが7人ならこんな感じなんだなぁ。
これがジャニーズ。いや~いいもん見せてもらいました✨✨✨