to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

雑誌届きました

f:id:Lunamama:20200709220401j:plain

ネットで予約していた雑誌が届きました。(週刊朝日とTVガイド)
TVstationは、お店で購入しました。
そのお店で、Hi美表紙のTVジョンも一緒に買おうと思って(こちらは予約はしてなかったので)発売日のお昼過ぎに行ったら見事にありませんでした。ちなみにTVガイドの方もありませんでした。Hi美表紙さすがに強い~!
買えなかったのは残念ですが😭、売り切れるのはそれだけ人気があるということで、喜ばしいことです。HiHi関連の雑誌は、全部売り切れてほしいと思ってるくらいなので。

3誌読んで、一番読み応えがあったのは、TVガイドでしょうか。11人分の情報&座残会トークとページ数が多いし、グラビアページが厚紙仕様なのもGoodです✨
Hi美が他10人の事をそれぞれ書いていて、特にHiHiが美のこと、その逆もなかなかない事なので、これは貴重なのでは。これを読んでいると、Hi美は本当に仲がいいなぁと思います。ライバルというより友達ですね。HiHiはもちろん、美ちゃんたちも好きなグループなので、デビューも2グループにとって良い形になればいいのになぁ。

それと思うのは、関東関西2パターン表紙は、これで買うの2度目だけど、パターンとして関東版が可愛いスイートで、関西版がダーク(ブラック)になるんだな。いやダークな感じ好きなので、関西ダークで良かったと思ってるんですけど~(どっちも買えばいいんだけど、内容同じなのを買うのがOBAちゃんどうも...)😅

 

テレステは瑞稀くんのビジュアルが他と違ったのが良かったです。真っ白な衣装に黒髪オールバックが、いつもと違う感じで、すっきりキリッとして見える。瑞稀くん、髪型で結構印象変わるなぁ。茶髪の瑞稀くんは、スイート可愛いで、黒髪だと(美)少年味増してくるのかな。ちょっと幼く見えます。それと目力が強くて吸い込まれそうです💕

 

週刊朝日は、初めて表紙に起用して頂いて本当にありがたいです。こちらも真っ白な衣装で、HiHiの2020夏カラーは白ということなのかしら。どなたかが書いておられましたが、洗濯洗剤のCMのような真っ白さです!眩しい~💖

ここ最近の雑誌を読んで、瑞稀くんに対するコメントは、ガリさんが結構核心をついているなと思います。他の人は、オブラートに包んでるような感じだけど、瑞稀くんに対してそんなにズバッと言える人は、ガリさんくらいかもしれない(そういう所好きです)😆

 

TV誌には、7月スタートの美少年主演ドラマ「真夏の少年」の記事も載っていました。
現在放送のミタゾノさんの後番組です。
美ちゃんたち6人のうち3人がヤンキーの役なのね😅
しかも龍我たん金髪で、大昇くんはリーゼントと、すごいイメチェンだわ~。
那須くんが、秀才生徒会長役でぴったりな感じ。メガネ男子だし~💕←キャラ的には一番タイプかも。
一番驚いたのは、グループ最年長の藤井くんと最年少の金指くんが双子設定ということ👀 本人たちもビックリしたようですね。
アイドルドラマを超えた面白い作品になるよう期待しております!


🍀🍀🍀🍀🍀

ここからはドラマ話(ネタバレ注意) 

7/7(火)「私の家政婦ナギサさん」第1話を見ました。
原作マンガは未読です。
私、主演の多部未華子ちゃんが結構好きなので、このドラマ放送されるの楽しみにしていました。多部ちゃんの役は、製薬会社のMRで、仕事はできるが家事が全くできない28才女子メイ。何かに頑張る女子って多部ちゃんにぴったりな役だぁ。
メイの散らかり放題の部屋に妹からの誕生日プレゼントとしてやってきたのが、スーパー家政夫ナギサさん。そのナギサさんを演じているのが大森南朋さんなのですが、これが家政婦のミタゾノさんを、物腰柔らかにしたような感じで、しゃべり方も何となく似ているような。スーパー家政婦のしゃべり方ってこんな感じなのかしら。

私が何よりいいなと思ったのは、メイが家に帰ってくると、部屋が綺麗になってて、美味しいご飯ができているということ!
部屋が片付いてない=片づけなきゃ...これ結構ストレスになるんですよね。
私は、ビューネくんとナギサさん、どちらか選べるとしたら、今はナギサさんを選ぶかも。自分の代わりに家事をやってくれる人、しかも完璧に、これは家事嫌いな私のような主婦には、どんなプレゼントより嬉しいですよ。(誰か私にプレゼントして)
とにかく我が家、物(マンガ等)が多すぎる....と、それはさておいて。

 ライバル製薬会社の新任MR・田所役が、瀬戸康史くんで、これがまたハマリ役。そして隣の部屋に住んでいることが判明!(田所はまだ知らない)
今後メイとどんな風に絡んでくるのか楽しみです~🎵

 メイが教育係になる新人MRには、眞栄田郷敦(ごうどん)くんが。お父さんが千葉真一さんで、お兄さんが新田真剣佑さん。この子もイケメンだよね~。私は、先日見た「ノーサイドゲーム特別編」で認識しました。イケメンだけど、ちょっと頼りなげに見えたりするところは、お兄さんとはまた違う感じです。私は、北村匠海くんに少し似ているなと思っているのですが。

他キャストもいい感じで、期待通りすごく面白かったです。一応(寝落ちした時用に)録画もしたけど、リアタイで見入っちゃいましたよ。
ナギサが掃除した結果、何本もリップクリームやTVのリモコンが出てくるところが、あるある~となりました(笑) こーいうのは、置く場所を決めておくのがいいそうです。

メイが田所に得意先を取られてしまって落ち込んで泣くシーン。
メイ「いくら頑張っても結果が出なければ意味がないんです。仕事ができない私なんて需要ありません。」
ナギサ「意味がないなんて言わないでください。失敗は気づきです。さらなる進化の種です。そしてその種はきっといつか実を結ぶ。私はそう信じています。」

ナギサの励まし方はベタだけどポイント付いているなと。私も普段気をつけているのだけど、どーしてもミスしてしまった?があるから、時々しんどくなる時があって。気持ちの持ちようは大事だと思います。

 

ただ、多部ちゃんと、大森さんがひっつくのは全くピンと来ないので、恋愛部分はどっちかというと瀬戸君と絡ませてほしいです。でもメイは、自分の理想のお母さんみたいなナギサさんに惹かれていくのかしら。
初回視聴率は14.2%と好スタートだったようで、多くの方が放送待っておられたのかもしれないですね。

 

来てくれてありがとうございます🌈