to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

良いお年を!

今年もHiHi Jetsが紅白に出場します👏

SixTONES・Snow Man率いるジャニーズJr.、紅白リハに登場 「LET’S GO TO EARTH」歌唱<紅白リハ2日目> - モデルプレス

スノストHi美侍少年忍者Jr.SPが、今朝紅白リハをしたそうで。
瑞稀くんの足は大丈夫なの❓ と心配していただけに、リハの写真では瑞稀くんの姿もあってほっとしました。
いや、もしHi美が紅白出場することになって、瑞稀くんには出てほしい、でも無理して出て来てよけい悪化しても嫌だし...と、数日前にJr.が紅白出場する情報は知っていたけど、複雑な思いでいたのでした。
最近の瑞稀くん情報は、ジャニアイレポくらいでしか知る事ができないので、生で姿が見られるのは嬉しいです。(くれぐれも無理しないでね~)

昨年はキンプリバック、Jr.豆粒事件と言うのでしょうか😅
私にとっては、瑞稀担になって初めての紅白。初めて紅白に出場する推しを見られるという事で、とても沸いたのを思い出します。
豆粒でも、瑞稀くんらしくきっちり踊る姿を一瞬でも見られたことが嬉しかったし、キンプリにとっても初めての紅白だったので、それにJr.を出していただいただけでも有難かったです。
今年はどんな紅白になるでしょう。豆粒よりは顔認識できるくらいには映るかなぁ😊(昨年のことがあるので過剰な期待はしないようにしています💧)

なにわ男子は、関ジャニのバックで登場するようですね。トラジャの名前がないようだけど、もしかしてJUMPのバックとか? この間のMステSPでは、嵐のバックにトラジャが登場しておぉっ✨となりました! (結構出番あった)
Jr.の場合、予想外の登場もありかもで、念のため予約録画は、出そうな所予想しておいた方がいいかもしれませんね。(31日は、紅白とカウコンの予約で忙しいわ💕)

 

年末になるとTVは特番ばかりで、昨日はワイドナショー年末SPを見ていました。
ゲストにさだまさしさんや中居君が出ていたので面白そうだなと思って。
そこで中居君のジャニーズ裏話が聞けました。
特に印象に残ったのが、ニノの話と、ジャニーさんの事。
ニノは、結婚の時に中居君に電話をしてきたそうです。中居君は生放送中だったので、電話に出られず、誰からかも分からない留守電が何本か入っていたそう。深夜にその留守電を聞いたらニノで、電話番号聞いてかけてきたそうです。
電話の内容は結婚の報告だったのですが、中居君は、僕くらいの距離(関係)の者にも電話かけてくるくらいだから、先輩皆にかけているのでは? というような事を言ってました。
ジャニーズの結婚、タイミングとか、お相手とか....ニノの結婚を見ると、色々と難しいものがあるなと思います。

 ジャニさんの事は、入院中の話だったのですが、もう意識がないなか、中居くんやV6の坂本くんが呼びかけても、心電図は全く反応しないのに、これからという若い後輩が呼びかけると、波が高くなって反応したそうです。ジャニーさんらしいエピソードですね。

ジャニーさんが倒れた日は、HiHiと少年忍者が歌コンに出演する日だったので、この事は私の胸の中にずっとあります。歌コンに出場したHiHiくんたちは、これぞザアイドルで、キラキラしていたので、ジャニーさんにぜひ見てほしかったです。そしてHiHiを褒めてあげてほしかった。
倒れる前日までJr.の指導をしていたというジャニーさん。どうかお空から見守ってあげてください。

ワイドナショーを見ている間に、ママ友から(裏でやってた)「都市伝説始まる~嬉しいわ」「都市伝説から目が離せないわ」とLINE来て、吹き出しそうになりました。日本は平和だ~。(私もその後、都市伝説見ました。)

12/27の瑞稀くんの伝記。
休演日にゆっくりできて良かったです。
家で映画見てたんだね。
川みたいな人に恋をする映画とは何の映画でしょう。
めちゃくちゃ泣けるとか。
瑞稀くんは、ファンに一石を投じるのがお好きなようで?😁
ファンの間では「恋空」や「千と千尋の神隠し」という予想があるけど、千尋はそんなに泣くような映画ではないから恋空なのかな。
良い映画もだけど、私は瑞稀くんの透明感のある歌声を聞いた時に心が浄化されますよ。

今週のHiTube
HiHi Jets 【みんな答えわかる?】ひらめき脳No.1は誰だ!?
金髪サラストみじゅが透明感あってもう天使のようで💕
この4か月、3人でよく頑張りました!!!!! 💯
そしてHiTube今年1年お疲れ様でした。スタッフの方、いつもきめ細かい編集をありがとうございます。閉店ガラガラ~😆
新年挨拶は、5人揃ってるといいなぁ。

「グランメゾン東京」
今日最終回を迎えました。毎回面白い展開で、飽きることなく見続けられました。
脇の鈴木京香さんや沢村一樹さんの演技が上手いので、安心して見ていられるのと、この作品ではキムタクがキムタクらしいのが良かったように思います。
玉森君が演じた平古翔平役もとても良かったです。先週の回で、翔平がキムタク演じる尾花に認められたところで、顔をくしゃくしゃとして喜ぶシーンがあって、玉森君はこんな表情もできるんだなぁと感心しました。湊かなえドラマ「リバース」の教師役でも他の役者さんに負けず劣らず良かったし、玉森君は色んな役ができる俳優さんですね。

このドラマでは、悪い人がほぼいなかったから、見終わった後は、後味悪いとか、腹立つ~というようなものはありませんでした。それを上乗せするのが、ラストにかかる山下達郎の「RECIEP」。
幸せのレシピ♪という歌が聞こえてくると、今までの不安感はどこへやら~あ~今回も面白かったとなるから、このドラマにおける達郎の歌効果は十分なものがありました。
このドラマで印象に残っているセリフは、今日最終回でも語られた「料理には人を動かす力がある」です。全編を通して、この言葉がテーマだったように感じます。
この言葉で、瑞稀くんが前に伝記で書いた「今まで一番美味しかったご飯はどんな時ですか」を思い出しました。一番美味しかったごはんを演出してくれるような場所。それがグランメゾンのような旅をしても食べたくなるレストランなんじゃないかと。このドラマはそう思わせるドラマでした。
あとミシュランのキャラクターが、ゴーストバスターズのマシュマロマンにそっくりで、そうなのかと思って調べたら、ミシュランマンという名前でした。ミシュランマンの方が大先輩らしいです。
それとドラマの三ツ星が星というより、可愛いお花みたいなデザインで、これはドラマだけのデザインなんでしょうか。

 

マンガ「花のち晴れ」最終回
先週日曜日についに最終回を迎えました。私が昨年4月にドラマでこの作品と出会ってから、ずっと追いかけておりましたが、連載は5年続いていたようです。
最終回は、紫耀くんと花ちゃんが演じる晴と音の続編があるとすれば、この終わり方にして欲しいというような終わり方でした。この作品に出会えて良かったです。

3月のライオン」15巻
12/26発売日にダイアリー付特装版をGETしました! 
ダイアリー付にするかどうかはちょっと迷ったのですが、やっぱりイラストが可愛くて。マンガにもダイアリーにもあちこちにブンちゃん(先日お空に旅立ったチカ先生の愛猫)がいて、先生のブンちゃんへの愛情をいっぱい感じました。
来年はこのダイアリーにHiHi事をいっぱい書くぞぉーっっっ!!!!!✊(今年やってみたい100のリストを書くページもあります。)

マンガの方は、今回も絵と文章がポエムのような、じわじわくる回でした。(字が多いのでOBA読むの時間かかるけど...1回では頭に入らなくなってきてるので、何度も戻りを繰り返すから💦)

 

 明日が今年最後のゴミの日なので、少しでもスッキリしたいと思い、家の中の要らない物を捨てました。ゴミ袋5袋になったけど、ほんの一部でまだまだ全然スッキリしてない(時間切れ)。 いつもギリギリにならないとスイッチ入らないのは何故なんだろう...💧
一回断捨離というものをやってみたいです。

私は、年末まで仕事です~。毎年のことです。
今年も残りわずか、皆さま良いお年をお迎えください。
来てくれてありがとうざごいます🌈