to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

全力クリーナーズ 最終話感想

最終話「クリーナーズは永遠不滅!」

はじめちゃんがいなかったのは、やんごとなき理由ではなく、病院で検査を受けに行ってたからだった。←まさかの病気もの!?👀
初めて聞く話に驚くみんな。
10年経って再発しないなら完治した可能性が高い。その為の10年目の検査。
6話ラストではじめちゃんに届いた手紙は、昔一緒に入院していた友達からだった。

 

「俺の人生のマストは、小さなことでも誰かの為になったり、役に立ったりすることだな」
これがはじめちゃんがクリーナーズを始めた理由だった。
5人で撮った写真を見て「今回改めてみんなの事いいなと思ったよ....ありがと」とはじめちゃんがみんなに言うと、まんざらでもないジローちゃん、おまめ、四番。とても嬉しそう。
ごっちんは、本当は逃げようとしたが成り行きで死神ボーイズを助けることになった事等今までの事を「ごめん」と頭を下げて謝る。

反省して素直に謝れるところがごっちんの良いところだよね。

 

はじめちゃん「検査の結果がどうであれ、ありのままの自分をみんなに覚えておいてほしいなって」
おまめ「忘れるわけねぇだろ」😢ジローちゃん「検査だって絶対大丈夫」😢
四番「やめてくださいよ。変なフラグ立てるの。嫌なフラグは今全部折っておきます!」と全力で「ポキポキ」する四番たち😭

ポキポキ ポキポキってフラグ折る仕草が可愛くて微笑ましかった。本当にこれで折れたらいいのにねぇ。(私も嫌なことありそうだったらポキポキしようかな)

翌日、ごっちんがクリーナーズとしてやりたいことがあると5人で公園に行く。
そこにいたのは学校でいじめらて汚されたものを拭いているパワハラおやじの娘。5人が木の陰から見守っていると、同級生らしき女子が娘に声をかけてきた。
その子は「嫌なことされてるの助けられなくて...だからごめんなさい」と頭を下げ、汚された髪の毛を拭いてくれた。
ここでも「手伝わせて」「ありがとう」という涙ぐましいやりとりが。
ちゃんと言葉にできるの素敵~😂 
誰かちゃんと自分を見てくれる人=味方がいるというのは、心強いことなのでは。
この女子は、ごっちんが娘のかばんを拭いているのを前日に見て、心が動いたようで、結果クリーナーズのお陰という事かな。

 

「何か俺らの出る幕なかったですね」「だね。」と笑顔になって、ゴミを拾って帰るクリーナーズたちが清々しい。

そしてはじめちゃんの検査結果が出る日。社長や土井さんも一緒にみんなで会社で待っていると。はじめちゃんが神妙な顔つきで入ってくる。

結果は.....。

ゴクリ....。

バッ。

大きな〇 !
腕で大きな〇のジェスチャーをするはじめちゃん😭

ヤァッタ~!!!!!
喜びまくるみんな。
社長はじめちゃんを抱きしめて「本当に良かったぁ。今日は最高の日だぁ(泣)」
👍をする土井さんも良い笑顔🌸

今までごっちんやジローちゃんが社長にハグされたのを羨ましく思っていたけど、最終話にしてはじめちゃんもハグされたぁ~🎵

はじめちゃんのお祝いパーティで社長が語ったことが深かった。
「実際大人になってみたら何者でもなくてさ。だけど何かにならなくたっていいんじゃないか。こうやって生きていれば。そん中でちょっとだけ生き甲斐とか目標とかあれば最高だけどな」

めちゃめちゃ分かるぅぅぅぅ!
大人になって振り返ってみたら、これがリアルで、毎日無事平穏に過ごせれば、そんな中でささやかな幸せがあれば、なんて考えちゃったりしてるもんね。

ごっちんはお祝いパーティではしゃぎすぎて、次の日の就活面接に遅刻してしまい、連敗記録を増やしてしまうが。
「人生まだ検討中ということで。すぐに答えが出せなくても、中途半端を全力で頑張れば」
ごっちんなりの今現在のマストが出たようです🌈

(最終話でちゃんと伏線とタイトルが回収され、終わり方もGoodだった💯)

 

「町がくすんで見えるのは、はびこる悪事のせいなのか。すさんだ大人の心のせいか。汚れ腐ったこの世のあれこれ。綺麗さっぱり落とします。闇の掃除屋クリーナーズ。彼らの活躍はまだまだ続く....予定である!」


 

 

何とか最終話まで感想を書くことができました😅
5人主演ドラマというH・A・Fにとっても大切な作品なので、時間かかっても最後まで書きたかったです。(文章力なくてほぼあらすじみたいな感想でごめんなさい)
予想以上に素敵なドラマでした✨
5人それぞれのキャラが立っていて、クリーナーズになる理由もちゃんとあって、「全力でする」という一本筋の通ったドラマだったのではないでしょうか。
アイドルとは違う等身大の(デフォルメはされてたけど、何かしらの悩みを持つ)キャラをそれぞれが上手く演じ、それもHiHiに通じるようなとこがあって、みんな大好きでした。なかでもジローちゃんがユニーク(オネエぽい、間を溜めてしゃべる)でいいなと思ったのだけど、実際側にいたら、効率大好きイラチの大阪人のOBAは、会話する度にガクっとなって、はよしゃべらんかい~とツッコミそう😅(けどジローちゃん言ってる事は鋭かったりする)
やっぱりはじめちゃん推しですぅ🥰

クリーナーズの関係性は、友達というよりは仲間。そんなとこも一緒で、より一層HiHiのことが好きになりました。

何より吉田恵里香さんの脚本が素晴らしかったです。物語がてんこ盛りになったのは、彼らが魅力的すぎたからでしょうか(笑)
いつか最終章楽しみにしています。私的には映画でも良くってよ😚

それと主題歌「PikaPika」がまた、めちゃ良かったです。主題歌ってドラマとすごくリンクしてて、歌詞に物語がギュッと詰まっているような。これ聞くと心がキラキラキュンキュン可愛い楽しいせつないetc.します✨

世の中理不尽な事が多くて、しんどいなぁと思う事もしばしば。心がどんよ~りとなってくるのですが、そんな時はPikaPikaの歌詞「泥だらけになってもいいんだ。大切なのは胸の中がキラキラしているか否か。それだけなんだろ。」を思い出してます。胸がキラキラしていると自然と顔つきも良くなってくるんじゃないかなと(大人にはこれ大事)。

最終話ではじめちゃんが言った「人生のマスト」。これ私にはすごく刺さりました。
はじめちゃんは、もしかして自分の人生が残り少ないのかもと思ったから、人生のマストが何かを考えたのかな。若い人はなかなかまだ考えたりはしないのかもしれないけど、この年になると私の人生のマストは何かなとなりましたよ。
それで社長が語ったことに繋がっていくわけですが。
私の人生のマストは、だいたい分かっています。それにはHiHi事も当然入っています。
このドラマはこんなOBAにも人生の大事な事を気付かせてくれたり、共感できる部分がたくさんありました。

実際のとこ、世の中どこに相談していいか分からなくて、クリーナーズがいたら相談したいという人は多いんじゃないでしょうか。実は私も今、依頼したいことが...(秘密裏に)💦 自分の事ではないから、よけいどうしたらいいか分からん~。共有できる人はいるのでまだ一人で困っているわけではないのだけど。

良い事も。今年初めから通っていた皮膚科の治療が昨日終わりました。途中、帯状疱疹にもなり、最後は2箇所の治療になっておりましたが。
帯状疱疹は、私の場合、痒くて掻き傷になってしまったので、見てもらったらそうでした。皮膚科で検査しなかったら、そのまま気づかずなかなか治らないでこじらせていたかも。普通はすごく痛かったりするようなのでまだ軽い方だったのかな。
1週間めちゃ高い帯状疱疹用の薬を飲んで、その後3週間ほど痒み止めを飲みました。
疲れから来るようなので、体に出るくらい疲れていたのでしょうね(半身に出る)。
50才上だと予防接種も受けられるようです。私の友人の娘さんは20代で出て、すごく痛かったとか。若い人でもかかる人がいるようなので、みなさん疲れやストレスにはお気をつけて。

 

今週のHiTube


www.youtube.com


www.youtube.com

最近のジャニーズJr.チャンネル動画再生回数、関西勢以外全体的にあんまり勢いがないような💧
毎週新しいコンテンツを発信してくれて、ファンとしては楽しみですし有難いのですけど,ね。
Fight!!

 

来てくれてありがとうございます🌈

7/17(日)追記
100万回再生おめでとう👏 この応援ソングに毎日元気もらってます!

HiHi Jets「Pika Pika」Spring Paradise~CRUSH THE FRONTLINE~より - YouTube

 

7/19(火)追記
忙しいのと&少し夏バテ気味でなかなかブログ書けないのですが...。
「少年たち」御園座公演当選しましたー✨✨✨
お昼すぎにメール来て「おめでとうございます!」の文字がぁ~😂 

(。´・ω・)ん?

「第4希望で当選です。」とも書いてある....😅

私、第2希望までしか申し込んでなかったけど?
どうやらS席ではなく、A席で当選したようです。

早速、A席とはどんな席か調べてみました。
滝沢歌舞伎御園座公演でのレポによると、2階7列以降がそれにあたるらしい。少年たちが全く同じかは分かりませんが。
御園座の2階は、傾斜が急なので人の頭が邪魔になったりせず、全体が見やすいとか(席による?)。
もうこれは行くっきゃないっしょ!😆 
生瑞稀くんの生歌だよ~💖 初生美少年も楽しみ~♪

せっかく当たった初めてのジャニーズの舞台、楽しんできたいと思います。
(その前にコロナワクチンの3回目打ちにいかなな)


7/24(日)追記 未来SUNRISEのキラキラ感最高~🥰

 

 

8/4(木)追記
瑞稀くん、今日のサマパラソロで「夏のハイドレンジア」歌ったそうで。
五騎当千で歌う予定だったのが一週間前に変更になったのかな。瑞稀くんのハイドレンジアいつか聞きたいなぁと思っていたので、聞けたH・A・Fさん達が羨ましいですが、それはライブ参加した方の特権ということで。またいつか聞けますように~😊

(夏のハイドレンジアの作詞作曲は、秦基博さん。その秦さんの「ひまわりの約束」をニノがカバーアルバムで歌っているということは、瑞稀くん他Jr.が「ひまわりの約束」を歌うことも可能ということで? )

 

今週月曜にワクチン3回目打ってきました。1,2回目ほぼ副反応出なかったので、(舐めて)普段通り過ごしていたら、翌日明け方4時ごろ就寝中に自分の体が熱いのに気づいて。熱測ったら37.9度もあって(私の平熱は36度前後)慌てて鎮痛剤を飲みましたよ。で、今日は仕事休まないとなぁ、あの人とあの人に連絡して等と考えながらもう一度寝ました。再び6時ごろ起きて熱測ったら平熱に戻ってるじゃないですか~😂 幸いにもわずか数時間熱出ただけで、普通に仕事にも行けたのでした。打った箇所が痛いのも2日くらいだったので、やっぱり副反応としては軽い方なのかな。(正直なところ)もう4回目は打ちたくないですぅ💧 ええ加減コロナ収まってほしい!!💥

'22夏ドラマはコレ↓を見ております。
(面白い)「赤いナースコール」「純愛ディソナンス」「トモダチゲームR4」「プリズム」「初恋の悪魔」
(まあまあ)「競争の番人」「魔法のリノベ」「家庭教師のトラコ」「新信長公記」「石子と羽男」

最近はHiHi事を中心に、YouTube「西園寺(鉄道系) 路線バスで日本縦断シリーズ等」「かしまし歴史チャンネル鎌倉殿解説等」を追っかけているので、まあまあ忙しい毎日を送っております。