to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

はしみず22歳のお誕生日

2022年10月31日 瑞稀くん22才のお誕生日おめでとうございます✨
そして昨日は涼くんのお誕生日。涼くんもおめでとうございます✨

はしみずこの間成人したと思ったら、もう22才ですよぉ。いやまだ22才かな。
最近の裸の少年を見ていると、はしみずって本当にはしみずだなぁと思うことがあります。感心するくらいにはしみずなんですよ。(近頃あまり雑誌買ってなくて、情報が裸の少年くらいになっている事お許し下さいm(__)m)
もしはしみずがゲームのキャラクターだったら、持っている能力は全然違っても、HPは全く同じなんじゃないでしょうか。
例えば、2022年6月25日放送「箸1グランプリ 流しそうめんキャッチ」での2人協力しての挑戦。
瑞稀くん51g+涼くん51g=102g
全く同じ量のそうめんをすくうはしみず――――――!!


これにはびっくりしましたわ👀 だって同じ量をすくうって逆に難しいのでは。
 

2022年9月17日放送「レトロゲーム最強王決定戦 ボンバーマンII対決」では、同じチームなのに何故か戦うことになって、見事に引き分けるというはしみず――――――!!
この引き分け方が見事でした。


もう一生引き分けでいてほしいはしみず。

 

瑞稀くんに関しては、もう2か月前くらいになるHiTube手相占いでの言葉が印象深いです。

HiHi Jets【✋手相占い👏】2022年下半期…1番乗ってるヤツは!? - YouTube

自由人マイペース型

発想がみんなと違っていたり独特の発想をすることができる才能を持っている。

コレ私が瑞稀くんを好きなとこです。もう見ててオモロイんですよっっっ!!
それが発揮されているのが(またまた)裸の少年で。Tverでしか見られない地方配信組は、そんな貴重映像が保存できないのが残念なとこです。


尻相撲での瑞稀くんならではの奇策最高でしたぁ🤣

手相は、若い人は3ヶ月から半年で変わっていくというのは初めて知りました。人相もそうであるように心の鏡というのでしょうか。
縦に上がっていく線が良い線なのに対して真横に走る線は障害になるそうで。OBA横線あるよ~お疲れ気味だよ~😰 (年取ったら誰でもあるんかな~? 💧)

 

🎃🎃🎃🎃🎃

で、私、昨日少年たち御園座はしみずお誕生日昼公演に行ってまいりましたぁ!
今日瑞稀くんのお誕生日は休演日なので、実質昨日がお誕生日公演ということでOK?

ジャニーズの舞台を観るのは初めてで。
地下鉄伏見駅の階段を上がるとすぐの所に御園座があり、たくさんの人がのぼり旗や正面玄関の垂れ幕の写真を撮っておりました。私もその輪の中に入って写真撮りましたよぉ~(あっまたアクスタ持ってくるの忘れた💦)  劇場に入る前から既にお祭りが始まっている感じです😄

私の席は、2FA席の真ん中ブロックで最前列、横が通路になっている所でした。A席の中ではなかなか良い席だったのではないでしょうか。前も横も通路なので人の頭がほぼ気にならないのが良かったです。


舞台まではこんな感じで、席に座った瞬間は、おっ結構近いじゃん~と思ったのですが...いざ舞台が始まるとやっぱり微妙な距離感がありました。何か大きさ的にホログラムを見ているような感覚でした😅
一番残念なのは双眼鏡で見た時しかはっきりとした表情が分からないということ。ずっとロックオンするわけにもいきませんし。肉眼でもっと表情が見えたらなぁと思いました。
舞台全体を見渡すには良かったですよ。御園座はキャパ的にはそう大きくはないようなので、これでもまだ近い方なのかもしれません。
ただ花道は1/3しか見えませんでした。

 

舞台中桶シーンの前に、涼くんがお誕生日だということで、みんなでハッピーバスデーが歌われました。ゆうぴがback numberのハッピーバスデー歌う? とか言いながら、その曲をワンフレーズ歌ったりする場面も。お誕生日公演はいつもこんな感じなのでしょうか(笑)


名古屋へは、近鉄週末フリーパスというのを使って行きました。金土日か土日月の
3日間近鉄全線乗り放題というもので、これ使うと大阪から名古屋までの往復普通運賃が600円ほどお得になります。これに特急券を合わせて使ってもOKということで、行きはアーバンライナ―で2時間ちょっと、帰りは特急使わず急行で3時間かかりました。
移動に5時間以上、滞在5時間弱と慌ただしい工程でしたが、とても楽しかったです。
こう慌ただしいと何が削られるかって、それはゆっくりご飯を食べることです😢 お店で食べたかったけど混んでたのでテイクアウトにしました。


矢場とんみそかつ丼。JR名古屋タカシマヤB1Fにテイクアウト専門店あり。みそダレが甘くてテイクアウトでも美味しかったです。何よりカツが美味しいです~🎵 揚げたて食べたかったぁ。(後で調べたら阿倍野ハルカスにもお店ありました。)
これ買うのに必死になって、名駅の少年たちサイネージ見に行くの忘れてたんですけどね💦 

逆に絶対確保しなければいけないのが、トイレ時間。近鉄電車は途中トイレ行く暇もないくらい乗り継ぎが良いです。

 

そしてフリーパスせっかく今日まで使えるのにもったいないじゃないかという心が働き、今日はそれを使って京都の車折神社まで行ってきました。前から行きたかったので。大阪から近鉄線で京都まで行くと奈良周りになって、ちょっと遠回りなんですけどね。いやフリーパスがあるから電車賃タダみたいなものだから(タダじゃないけど)。
車折神社は、京都駅から市バスで45分程のところにあります。
写真左が、バス亭側の入り口で、反対側に嵐山電車側の入口があります。
写真右は本殿。少し紅葉してました。

玉垣、まず瑞稀くんのを探すのに20分くらいかかりました。見つけたちょうど同じくらいに、着物を着た娘さんが二人「見つけた~💗」と言って瑞稀くんの方を指さしておりました。あっこの子たちHiHi担? 瑞稀担? と様子を見ていると、写真を撮り始め...。瑞稀くんの.....横の横の赤津智都さんの前で指さしポーズをしていました。HiHi担と違うかった~😅(この赤津さんて方一体どなたなのでしょう?)

その後瑞稀くんとさくちゃんが並んでるのはすぐ探せました。
それから涼くんのもあったよな~と探すこと.....30分💦
もう涼くんのが探しても探しても見つからなくて、同じところをぐるぐる....と目がおかしくなりそうなくらい。
これは1個づつ名前を(心の中で)読み上げていかなくては...と思いながら必死に探していたら、ありましたぁ!!!!!
涼くんのは3段並んでいる所の一番上の段に。もう見つかった時は、無性に嬉しかったです🤣
だってHiHi Jetsと書いてあるの全部探せなくてあきらめるの悔しいじゃないですか。
トラジャ、スト、インパクターズはメンバー全員のが固まってあるので、すぐに探せます。あとリトカンは全員あるけど、固まってはいませんでした。風間俊介君、スノ岩本君、佐久間君、キンプリ廉君も見つけました。
他のジャニーズはすみませんが、もう目が限界で....(OBAちゃんなので)💧

芸能神社HiHi Jetsの最速デビューと、瑞稀くんの足が早く治りますようにとお祈りしてきました。
微風のような追い風かもしれませんが、この願いが叶うと嬉しいです。
はしみずお誕生日に充実した推し活ができて良かったです😊

j-island.net


今週のHiTube

youtu.be

今週は提供動画もあります🎵

youtu.be

 

来てくれてありがとうございます🌈

「少年たち