to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

最近買ったもの♪

お久しぶりです🎄
前回のブログで、しばらくお休みしますと書いて、今年いっぱいくらいお休みしようかと考えていたのですが、その間もどんどん供給されるHiHi事に、ゆっくりしているひまなどないくらい。そうHiHiを応援していたら、自然とFRONTLINE~♪(HiHi新曲最前線という意味)と前向きになっていく自分がいました!
そんなんで、ひょっこり出てきてしまいましたよ😅
今回は最近オタ活をさらに楽しくする買い物を色々としたので、その記録を。

① 五騎当千グッズ
買うかどうか迷いに迷って、でもやっぱり欲しい~とコンサート初日(11/20)にポチりました。(コストパフォーマンス重視節約好き主婦なのでグッズ買うのもいちいち迷う💦)
今までうちわには特に興味はなかったのですが、これは買って良かったとなりました。うちわって画面で見る見本より実物の方がビジュアルがさらに良いじゃないかぁ~(ジャンボなので迫力もあり)✨ 
フォトカードセットは、写真が両面あって、裏?の方にサイン入っているのが嬉しい~🥰

f:id:Lunamama:20211213124106j:plain
グッズ飾ってたらるなが邪魔を。「猫の手も借りたい」という諺があるけど、我が家は「猫の手は邪魔」だなぁ😅

 

② アマゾンFiretvstick
ブラックフライデーセールでかなりお安くなっていたので買いました。今までYouTubeや見逃し配信Tverは、パソコンで見ていたのですが、これでリビングのTVで見られるようになりました!
画面が約25倍の大きさになりましたからね~。HiTubeやMV等のパフォーマンス映像、Tverで見ている裸の少年が、普通にTVの綺麗な画面で見られる事に感動~✨ 
アマプラ会員なので、瑞稀くんオススメ映画「50回目のファーストキス」なんかもTVで見ました😚(これを見るにはWifiとスティック用電源が必要です。)

余談: 50回目のファーストキスは、日本のリメイク版の方を見ました。何かいやにコメディ色が...と思っていたら福田監督ものだったのですね(知らなかった)(^-^; 福田組ちと苦手ですが、この映画は全然OKというかむしろ好きな作品になりました。せつない内容なのに舞台がハワイだからか重くなりすぎず、見ているものが前向きになれるような、とても素敵な映画です。俳優の太賀さんが、以前出たバラエティ番組で、好きな映画にこれを挙げておられヒロインの弟役で出演されています。この映画でもいい味出されてて、出演者自身が好きと言える良い作品に出演されたのだと思いました。
菅田将暉 斎藤工 勝地涼 仲野太賀が「行列」に登場!同じ質問をぶつけ偽りなしの本音トーク!|行列のできる相談所|日本テレビ (ntv.co.jp)

f:id:Lunamama:20211213124402j:plain
「アレクサ○○してと話かけてみて」と時々画面に出るけど、うちにはないから言ってみても何も起こらない....。

 

ロクシタンのハンドクリーム
提供動画来たー。お肌の感想が気になる季節、ちょうどハンドクリーム欲しいなと思っていたところでした🎵

www.youtube.com
私が試供品を試し塗りしていた時に、お若い娘さんが来て、店員さんにこれ(Jr.チャンネル)を見て買いに来ましたと言ってました。名古屋からこちらに舞台を観にきたそう。迷わずオスマンサス(金木犀の香り)を買っていかれたので、涼くん担の方だったのかな?
隣で会話を聞いていた私。「うんうん私もー」と話しかけたかった...のをこらえました(^-^; こんなOBAがH・A・Fだと知ったらどんな反応するでしょう?💧
で、私は5種類全部の匂いをかいで、手に塗ったりした結果、ガリさんオススメのが一番好みだったのだけど、やっぱり今回は瑞稀くんオススメのシアにしました。 いやどれも良い香りで、お試しだけでも手がすべすべになりましたよ。夏だったらヴァーベナにしたかな。
私、何でもすぐににおいをくんくんしてしまう方なので、このクリームを塗るとしょっ中匂いを嗅いで、HiHiの提供動画の幸福感あるキラキラ映像を思い出してはウフフと嬉しくなってます💗

f:id:Lunamama:20211213124530j:plain
f:id:Lunamama:20211213124545j:plain

大阪にもちゃんとJr.チャンネルで紹介されましたのポップありました!

④ 雑誌
Myojo12月号、1月号 (Jr.大賞応募しました)
Songs magazin vol.3 (メンバーによるHiHiオリ曲解説が載っていました)

(12/15追記) HiHi初表紙のananを買いました!!

f:id:Lunamama:20211215212650j:plain
中の写真でひとり壺に入っている瑞稀くんが~😆←てっきり黒い壺だと思っていたら、後日よくよく見たらタイヤだった💧 

瑞稀くん、「大野くんぽい」と言われることもあるけど...と謙遜しておりますが。
嵐の曲をよくカバーしているHiHi、最近のカバーでは、大野くんパートを歌う事が多い瑞稀くんだけど、私は歌を頑張っている瑞稀くんの歌声(声の出し方等)が、時々大野くんに似ているなと思うこともありますよ。


❄❄❄

12/10 五騎当千ダイジェストムービーがUPされました🎵

www.youtube.com

新曲FRONTLINEが想像以上にかっこいい~鳥肌もんですわ✨
嬉しいのは唯一聞いたことがなかったオリ曲COMPLETEがやっと聞けたこと!
熱唱系だったのですね。泣くやつぅ😭
HiHiのオリ曲はどれも全部1軍良すぎて胸熱です💖
まだまだ頑張らなきゃいけないことが色々とあるので、今はこの動画が一番の元気の源になっています。

 

公式ツイッターでコンサートに関するQ&A企画があり嬉しかったです!

 

どれも興味深い答えでしたが、とくに印象に残ったのがガリさんのこの2つ。

FRONTLINEは名刺代わりになる曲と。今までの経験があってのこの曲なんでしょうね。「ここまで来たぞー」それを後押しするような爆発力のある曲です。

ガリさんには時々ハッとさせられるといいますか。
「コンサートでこだわった事は....品を持たせること。」
いや~まだ10代でこれを言えるってスゴイ!!
私がHiHiの好きな所の一つが、育ちが良い・健やか(=セレブということではない)という事なのですが、こういうこだわり一つとっても、それを感じるところです。悪ぶってる振りをしても品性というのはにじみ出てくるものですから。
このようなガリさんやHiHiの考え方は、H・A・Fに影響を与えるもので、私もH・A・Fとして恥じない品のある大人になりたいなと思ったのでした。

 

今週のHITube


www.youtube.com
HiTube福島編は、どれも見応えあって面白かったです!
出会えるか編では、一緒に行動しているスタッフさんの笑い声がたくさん入っていて、楽しい現場なんだろうなと(スタッフさんゲラですか?てくらい笑ってる)。
そのラストを飾るファイヤーダンス挑戦動画。
HiHiの身体能力の高さを改めて感じるのと、最後はやっぱり感動して拍手です👏

❄❄❄

年末年始お客さんが来るので、ぼちぼち家の中を片づけているところです。
何せ物の多い家ですから、特にまんが。
一番の問題は、るなの爪とぎでボロボロになった壁をどうするか~💦
(ちょっと掃除しただけでどっと疲れちゃう....年だなぁ)
なので次の更新は、また会える日まで🤗

来てくれてありがとうございます🌈

(12/17追記) 瑞稀くん朝ドラカムカム見てるんだ~(伝記より)
私もモネに引き続き毎朝見てますよ。結構ハマってて、続きが気になってネットで明日のあらすじを読んだりしております。
もうすぐ安子編も終わるみたいですねぇ。ヒロインが3人いるからスピーディーに話が進みますが、きっちり描くところは描いているので、濃密感はあります。特に戦争の悲惨さ辛さはすごく伝わってきました。
稔役のほっくんは、これでブレイクするんじゃないかってくらい役にはまっていましたね。(岡山弁や英語大変だったでしょう)
大河に続き、いつか瑞稀くんも朝ドラに出られますように😊

USJにこんなクルーがいたら、年パス買って通うわ🥰

(12/19追記) 今年の日曜日まだあと1週あるけど、もう総決算なんだぁ~。


www.youtube.com

 

ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」と、JNN系列5局で実施するSDGsキャンペーン「HiHi FUTURE project」。www.hbc.co.jp

プレミアMelodix!:テレビ東京
12/30 MelodiX!スペシャル2021出演!
今度は大阪も放送あるぅ嬉しい~😂

www.oricon.co.jp

 

私事ですが、仕事も含めて先行き不透明だった部分が見通し立ってきて、だいたいの行く先が見えてきました。ワーモアモウ「これから行くぞ」てな感じに。これも前向きなHiHiを見て、ポジティプに考えるようになってきたからかな。ただ年齢的に気力体力のこともあるので、頑張りすぎないようにしようかと。時間の余裕というのも大事ですからね。