to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

台風一過

8/13(日)の事。お昼に仕事から帰ってきたら、ジャニーズからメールが来ていました。これは待ちに待ったライブ「HiHi Jets Areana Tour 2023 BOOOOOST!!」大阪公演の電子チケットのお知らせが来たのかなぁとウキウキしながら開いたら.....
台風の為中止のお知らせがぁぁぁぁぁぁ😱
こんな事ってある? 私のこの夏のモチベーションわぁ~ とショックで茫然としてしまいました。
それからTverでハイあがれ!のビビリ王選手権の放送を見たり、夜にはHiTubeを見て、ガハハと笑う事はできたのですけど。(いやどっちもマジで面白いんですってば)
やっぱり行きたかった。グッズも現地で買うつもりで整理券予約していたんだけどな...とどこか心がモヤモヤしたままでいたらこんな動画が。

j-island.netライブってパッと来てパッとできるようなものじゃないのですねぇ。搬入とか設営とかスタッフさんの安全も大事です。
それに振替公演に向けて何とか尽力して頂いているようでありがたいです。

その日(13日)の伝記はガリさんでした。
公演中止に対して自分も悔しいし落胆してるけど、みんなを楽しませたいからできるだけ悲しんでほしくない。でもごめんね...。とにもかくにもみんな楽しもうぜー!というファンを励ましてくれるような内容でした。
翌日の瑞稀くんは、必ずまた会おうね~!翌々日の作ちゃんは申し訳ないと書いておりました。
そんなHiHiのせいではないのに謝ってもらって恐縮です💦←これもそれもみーんな台風のせい⚡

瑞稀くん単独でこんな動画も上がりました!

j-island.netサムネの顔がお人形さんみたいなんだけど(笑) いえ寝起きでもキレイなお姉さん瑞稀くん。なのに2年着たパジャマの襟がヨレヨレで、コレ見ていいの? になりますが、本人自覚しているようなので(ジェラピケじゃないの?)😅 大阪公演中止になった事で何かできればというその気持ちが嬉しいです。

HiHiくん達がこんなに気遣ってくれますし、台風のせいで落ち込んでいるのも悔しい事なので、次の機会があるのを信じて気持ち切り替えていきたいと思います。
それに実際台風直撃を経験して、中止になって良かったと実感しました。東海道新幹線は、2日経った今日でも混乱していて、本当に今回の早い判断は正解でしたね。

実はうちの子供の会社当日営業は休みになったものの、早番だった子供には休みの連絡は来ず、いつも通り自転車で通勤しました。母心配すぎて、途中まで自転車で付いて行きましたわ。危険が倍になっただけかもしれませんが、普段自転車で外仕事をしている私は、どれくらいの雨風だと危ないかは分かっているつもりで。外へ出てみると、その時は思ったより風雨が強くなくて、これなら自転車でも大丈夫そうだと判断して、途中まで付いて行って無理そうなら引き返すよう言うつもりでした。子供にしてみればオカンどこまで付いてくんねん~💦てな感じでしたでしょうね。その後3時間ほどで帰ってきましたが、帰りの方が雨ひどかったので、よく帰って来たなと思いましたよ。聞いたら他の方々も来ていたそうで、営業は休みになっても荷受け等休めない仕事もあるらしいとか。
休めない仕事といえば、当日は可燃ごみの収集日で、来てくれるのかと思いつつ出していたら、ちゃんと来てくれました。こんな日まで通常通り来てくれるなんて有難い事で、このような方達がいるから快適便利に暮らせるのだなと頭が下がる思いです。

 

このライブで楽しみにしていた事といえば、何と言っても新曲を生で聞くことでした。
HiHi Jetsこの6月に何と3曲も発表されて、これで(Hi美合同曲も入れると)オリ曲30曲超えとか。本当に凄い事ですよね。

まずは瑞稀くん主演ドラマ「なれの果てのぼくら」の主題歌「ロベリア」。
これはドラマのエンディングで流れていますし、先日のテレ東音楽祭でも披露されたので、もう何回も聞いておりますが。瑞稀くんの美しい声を生で聞きたかったし、HiHiの美しいダンスを生で見たかったです~。

次にアニメ「フェ~レンザイ」のオープニング主題歌「純情ウォーアイニー」。

www.youtube.com

こちらもめちゃ好きで何回も聞いております。ライブではもっと長いバージョンが聞けるのと、可愛い振付が見られるとの事で楽しみにしておりました。
HiHi2曲目?のラブソング来たー!ウォーアイニーとは中国語でI LOVE YOUの事なんですね。ラブソングも変化球なとこがHiHiらしい。

何が好きかって、入りの「なな何も...」って涼くんが何もと普通に歌うんじゃなくて、なを3回も重ねて歌うところオモロ!
作ちゃん「モウマンタイ(無問題)声的に中国語似合う。
ガリさん「ぐるぐるぐる廻り回る限界臨界点漢字得意四字熟語好きガリさんらしい歌詞。
瑞稀くん「こぼれそうな想いに今も酔いしれてサビ前しっとり歌う声が癒し。よぉ~い~し~れ~て~と伸ばすの良し!

君だけに純情ウォーアイニー......」
サビがめちゃ軽快で、アニメらしいワクワク感があるのが好きすぎます✨
またHiHi5人のハモリが、この曲によく合ってて、青年と少年の狭間の声というのがいいのですよねぇ(語彙力💧)。
(オープニングアニメの決めポーズは某美少女戦士のパロディですか?)

ラストゆうぴソロ「止めどなく捧げる想いを受け取って甘酸っぱ~い声!
My loveここは全員で歌ってる? 瑞稀くんの声聞こえるような。きゅんとくるー💕

この曲が発表される前にガリさくが「川島明の芸能界㊙通信簿」というバラエティに出演しました。その時にガリさんが「ぐるぐるぐるぐる何周もしてて、どうやったらデビューできるのか分からない」というような事を言っていた記憶があるのですが(時間経ってしまってうろ覚えでごめんなさい)、それをこの曲を聞いた時に思い出しました。
と言いつつも、これはTV用トークで、本当は何をすべきか分かっているのでは(前にガリさんがそれ的なこと言ってましたし)。最近のHiHiお仕事を見ていると今まさに限界臨界点まで来てて、もうすぐ超えちゃうんじゃないかなー🚀なんて思えてきます。

 

そして今回のライブの為に書き下ろされた新曲「BOOOOOST UP!」。
この曲だけまだ全く聞いたことがないので早く聞きたいです。タイトルからしてHiHiらしい曲だとは思うのですが、いつもいい意味で予想を超えてくるから、どんな曲なんだろうと聞けるのを楽しみにしています。

それとこれは叶うかどうかは分かりませんが、私ゃドラゴンフライ2番を歌っているところが見たいんだよ~~~~~言霊!🥺
8/11の少クラで久々にドラゴンフライが披露されて、も、もしや2番ある!?と期待したのですが(なかった)....。1番のゆとみず、はしゆとハモリが大好きなだけに、2番のハモリも聞いてみたいです。2番も「恋をした僕らトンボ それが愛とも知らないで 恋をした僕らトンボ それが永遠とも知らないで」と本当にせつなくて良い歌詞なんですよね。

 

久々のダンス動画~🎵

www.youtube.com

今年初めにJOHNYS' World Next Stageで発表された曲。HiHi初の5人揃っての地上波CM「ORTRスポーツサンダル」にも使用されています。
私は4/7(金)放送回の少クラで、この曲のパフォーマンスを初めて見た時、HiHiにもSMAPや少年隊のような大人ぽいスマートな曲が来たと思いました。
衣装が上下黒のセットアップに(落ち着いた)赤色ジャケットというシックなフォーマルだったので、余計いつもより大人ぽくて。
でも歌詞を聞いていみると、とても今の彼ららしい、HiHi自身の歌なんじゃないかと思えるほど(作詞作曲は西寺郷太さんという方)。

これはドラマ「HiHi Jets物語」のエンディング曲なのでは~(妄想) ✨
(〇〇物語といえば24時間TV内ドラマケンティ主演の「石ノ森章太郎物語」を思い出す。)
ジャニーズらしいとても良い曲です!

ダンプラは、定点カメラで全員の踊りがずっと見られるのが嬉しいところ。今回はガリさんの説明で、あっここは自由演技だったんだ👀(少クラ版ではバックJr.ちゃん達とわちゃわちゃしていた所かな?) 等分かって面白かったです。

動画解説欄にみんなも是非踊ってみてくださいね!と書いてますが、曲調はまったりしていても(ミディアムテンポと言うらしい)、踊りは早口言葉のような感じで一般人にはとてもとても。次から次へとパッパッと繰り広げられるダンスは、さすがHiHiと見入ってしまいます。

瑞稀くんが「答えを探した この街はメリー・ゴーラウンド~♪」という歌詞を歌って、その周りを4人がメリー・ゴーラウンドのようにくるくる回ってる所が特に好きです。
私はHiHiのSMAPカバー曲では、「living large」が一番好きなのですけど、その中の瑞稀くんソロ「上り詰めた世界から 眺める風景は~♪」を思い出すような。こちらは瑞稀くんの周りを4人が遊泳するように回っています。

8/12(土)さくみずラジラーで瑞稀くんがこのように話していました。
「歌割が最初から決まっているんじゃなくて、あの曲を全部歌った上で、歌割が決まったんですよ。だからホントそれぞれの適正というか声に合ったパートを任せて頂いて。
出だし俺らだったからびっくりしたよね。俺ら二人から始まる曲ってあれしかないでしょ。だから新鮮だったでしょ。」「びっくりしたー。新鮮だったー」と同意する作ちゃん😄
なるほど~👀 さくみずハモリは優しさの塊で癒し×癒しです💖
(このラジラー回では、ドラマ野郎組の頃、一時期瑞稀くんが作ちゃん家に居候していたという初出し? 爆弾発言あり)

 

ダンスは「季節はとめどないジェットコースター~♪」の所で、5人数珠繋ぎになるところがお気に入りです。
これはキスマイカバー「One Kiss」少クラ版で、初めてやったのを見て、今でもOne Kissは、この放送時の振付が一番好きだったりするのですよね~。
HiHi Jets号というジェットに乗ってただ今限界臨界点辺りを飛行中🚀

もしかしてNEVER STOP-DREAMING-は、私が好きなカバー曲を詰め込んでるのか??? 
カバーでなくオリジナルでこの手の曲が来たのは嬉しいことであります😊

SMAPや少年隊等ジャニーズ先輩のカバー曲を色々と経験したHiHiだからこそ、今このパフォーマンスができるのでしょうね。

 

mdpr.jp作ちゃん大河出演おめでとうございます👏
どうする家康は初回から毎週見ておりますよ。
このドラマ、登場人物たちが家康を好きすぎるのが気になる所ですが、ファンタジーと思って見れば(褒めてます)。好きなキャラは、今川氏真、糸(志田未来ちゃん)夫婦です。
これから気になるのは、作ちゃん秀頼のお母さん淀君が誰になるのかということ。今茶々を演じている方は実際13歳の方のようなので、大人まではやらないでしょうか。お市をやった北川景子さんの二役でもいいかな。作ちゃんのお父さんがムロツヨシさんというのがちょっと違う感じなので、北川さんなら納得です。
私は大河の影響受けまくりで、史実の人が大河の中の人になっちゃったりしております。もちろん織田信忠といえば瑞稀くんby麒麟が来るですし、頼朝は大泉さんby鎌倉殿です。秀頼は、今のところ中川大志さんby真田丸の印象が強いですけど、これからは作ちゃんになるかも。作ちゃんのプリンスぶりに期待大です!

 

あと少しで明日8/18HiHiの日✨
#HiHiの日
#推し推ししてるぞハイハイジェッツ

 

来てくれてありがとうございます🌈

 

8/19追記
昨日HiHiの日に瑞稀くんがゲスト出演していたハマダ歌謡祭最高に良かったです✨
歌うたいのバラッド」先日NHKライプエール2023でご本家のを見たとこで、この歌やっぱりいいなぁ瑞稀くん歌わないかな~なんて思っていたら、まさかのホンマに歌ってる👀 感動で涙出そうでした😂
サザン「真夏の果実」、歌うま佐野くん(鬼レンチャン惜しかったですね)とのデュエットアリス「チャンピオン」、米津玄師「ビースサイン」(ごめんこの曲だけ知りませんでした)、どれもまさか瑞稀くんがこの歌を!? と夢のような事が現実になっておぉっ✨と心が震えましたよ。