to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

サヨナラの方程式

HiHi Jetsの新曲「サヨナラの方程式」を聞きました。
まずはその前に情熱ジャンボリーのことから。
1/20の爆丸はリアタイできなかったので、録画予約していました。
家に帰って早速再生。
「Hi Hi Hi Hi Jets~♪」といういつもながらの元気で陽気な歌声が聞こえてきて、耳を澄ましてよ~く聞いてみました👂
何となく5人かな~とは思いつつ、確証が持てなくて、ツイッター見たら5人と書いててやっぱりぃとなりました😁
上手く編集されてるのか、3人バージョンでもそんなに違和感はなかったのですが、5人の方が、広がりや奥行があるような。特に全員で歌うサビの所が、低音入ってより迫力増してる気が。ここはアニメ背景が爆丸闘う場面なので、重厚感あった方がいいですから。
吹奏楽経験者の私は、チューバやコントラバスの低音は、メインになることはなかなかないけど、縁の下の力持ちで、あるとないとでは全然違うと思っているので、それは歌にも言えることだと思っています。
吹奏楽もある程度の人数がいた方がいいのですが、グループの場合も5人以上いた方が、全員で歌った時に厚みやパンチがあっていいと思います。
HiHiが3人で少クラに出ていた時に、なにわ男子7人の歌声うらやましいなぁとちょっと思ったのは内緒です。
ジャンボリーは賑やかな曲なので、やっぱり3人だと寂しい。5人がいいですね。高中低音がいるJetsは最強です✨
5人に戻って良かったぁとしみじみと思ったのでした😊

「サヨナラの方程式」
ピアノのメロディから入る優しい曲調で、また今までのオリ曲とは違う感じ。
Be my storyのように爽やかなんだけど、それにさらにせつなさを足したような。
これライブの終わりに歌われたら泣くやつやん😭
作詞はmiyakeiさん、作曲は大智/児山啓介さんです。
えっ、大野智君!? と思ったら、いえいえDAICHIさんと読むらしいです。

本当にHiHiは一人一人の声が良くて、誰1人被ってないちゃんと役割分担できてるなぁ。
この歌のソロでは、ゆうぴの優しい声。作ちゃんのストレートな声。ガリさんの強弱をつけた歌い方。涼くんのしっかとした低音。瑞稀くんの少年のような声。
そして「そう~⤴」とサビに入る前に瑞稀君ソロが入るところが、瑞稀担としてはツボです💖

瑞稀くんの声は、独特な声をしていると思っています。これは好みが出るかもしれませんが。まさにザ少年の声です(大人では出せない色がある)。そんな稀な声が好きです。
そしてこの声が他の人とはもった時に起こる化学反応。それが大好きです。今のところ、上に瑞稀くん、下に涼くんが来るHiHi Jetsの歌声が一番好きです。
(あと瑞稀くんにここぞという時の声量があれば完璧だと思ってます(現時点で)。この辺りは周りに大我くんとかお手本いるかな。)

サビがまた泣かせる詞で。
「そう サヨナラの方程式
行ってきますよりもおかえりがひとつ少ない
ありがとうって何回 何乗しても足りない
でも そばにいるだけで僕らは答えだった」

幼馴染との別れの歌かなと思いますが、親目線で見ると、子供の巣立ちの歌のようにも思えて。
「行ってきますよりもおかえりがひとつ少ない」が母は特に泣ける😭
うちにも巣立っていった子供がいますから。
子供が帰省した時は嬉しいけど、気をつけて帰りやと言う時が、いつも寂しいです。

 

 「ありがとうって何回 何乗しても足りない
でも そばにいるだけで僕らは答えだった」
爆丸のオーサムワンもHiHiも共に5人で、爆丸カラーとメンカラもほぼ同じ。だからHiHiが爆丸の主題歌を歌うことになったのかは分かりませんが、このアニメの主題歌を5人で歌うことの意味はあると思います。はしさく復帰もこの新曲のお陰でとても良いムードになっていることが嬉しいです。(色んな意見はありますが....)

 

何よりこの曲の歌詞が本当に分かりやすくて聞きやすいのが良い!!!!!
先日、ホンマでっかTVに、スノ渡辺くんとスト樹くんが出ているのを見たのだけど、ヒットの法則というのが紹介されていました。最近のヒット曲は歌詞が3年生レベルだそうです。渡辺くんがデビュー曲、ほとんど英語なんですがと訴えると、「カモーンとかヘイユーがあるから大丈夫」と先生から言われてました😆
なので「サヨナラの方程式」の分かりやすさも充分ヒットレベルだよ~👏

 爆丸見逃し配信はコチラ! 「サヨナラの方程式」が聞けます☆彡

YouTube

 

HiHi JetsRIDE ON TIME2週連続放送 (初回1月31日)
ついにHiHi JetsにもROTの密着が来ましたぁぁぁ!!👏
私は、他GのROTを見る度に、HiHiにもいつか来るよねと思っていたのですが、まさかこんなに早く来るとは思わなかった。
まだ早いのでは...という意見も見かけて、一体どんな内容になるのだろうとちょっと不安もありますが。(苦悩はあんまりいらんからキラキラしてる所を見せてくれぇが本音😅) 今週のジャニアイ密着と合わせて楽しみではあります。
(何度も言いますが)見られない地域なので見逃し配信Tverで視聴です😉

🍀🍀🍀🍀🍀
1/21(火) 「トリニクって何の肉!?」
に出演した金髪瑞稀くんは、天使が舞い降りた!?と思うくらい、きゅるんきゅるんでめちゃ可愛らしかったです💖 もう何しても可愛いとはこの事‼
浜ちゃんに「井上~っ」と呼ばれて、瑞稀くんが 'だから昭和生まれって...' と思ってることは、「アルファベットのDをデーと言うとちょっと古いと思います」が、一番の笑いどころでした😆
スト高地くんの「家電は叩いたら直ると思ってる」も面白かった~www 
(家電は、様子見たら直ってる時があるけどね)
瑞稀くん珍解答連発するのかと思いきや(前になぁくん出た時そうだったから)、私より正答率高くて、もしかして今まで賢いの隠してたー!?
しかも一緒に出演していた小中学生のお陰で(全員で)100万円獲得!! どんだけ強運やねん✨ 
可愛いでハッピーな気分になっていた所にこの動画2連発来たから、この日は瑞稀担何かのご褒美DAYだったのかと思っちゃいましたよ✨

 

j-island.net

なすみじゅブラザーズ再び!! ありがとうございます🎶

j-island.net

 少年収のLilかんさいの楽屋に突入した瑞稀くんのビジュアルが、カッコよすぎて、もう息止まりそうなんだが....💗
(この黒シャツ、昨年10/11放送の少クラJr.にQに「俺をさけないで」で登場した時に着てたのかな。この時は金髪だったので、スイートな感じ(天使)だったけど、髪色が違うだけで全然感じが変わるのすごいー💕)

トリニクきゅるんきゅるん可愛い→アイランドなすみじゅジェラピケ可愛い→少年収ビジュ、カッコよすぎる、目力すごい....あまりの情報量に頭が追い付かん~😆

 

朝起きたらまたまたびっくりする事が~😆 まだご褒美は続いておりました✨
何と瑞稀くん、ドラマ出演決定です✨👏🎉

HiHiJets井上瑞稀、医大生役に挑戦 先輩・重岡大毅から直接告知「今度一緒にドラマやるよなっ!」 | ORICON NEWS
「知らなくていいコト」第4話(1/29水放送)に医大生役で出演します!
前に出演した「チート」と同じ日テレ枠だけど、今度はゴールデンタイムだよ✨
おぉぉぉぉっ!!!!!👀 このドラマ、初回は見逃してしまったんだけど、友達が見てるというので第2話から見てます~。WESTの重岡君や佐々木蔵さまも出てるし、結構面白い内容なので続けて視聴しようと思っていたところ(後味は良いドラマです)。まさか瑞稀くん出るとはー楽しみも倍増だね。

YouTube
第4話予告。

 

昨日は、ストスノのデビュー日でしたね。おめでとうございます!
zipでのデビュー曲生放送披露見ました。長いバージョンで、2曲を堪能できました。
Imitation Rainは、聞くほどにそのサビがとても耳に残るのだけど、特に樹ラップからの京本くんソロがかっこいいので、短縮バージョンだとこれが聞けなかったりするのが残念。ラグビーニュージーランド代表が試合前にするハカみたいな振付があるのが面白いなと思ってます。
D.D.は、人数を活かしたフォーメンションダンスがかっこいいですね。
この日は2組とも、曲の最後にzipポーズを取り入れていました。
いつかHiHiもデビューしたらzip出演してzipポーズしてね!

昨日1/22の瑞稀くん伝記でも、ストスノへのお祝いの言葉が綴られていました。
(このような日にちょうど瑞稀くんの順番がくるところ持ってるね!)
阿部ちゃんと京本くんには特にお世話になっていると。
少クラ20thスペシャルでのオープニングダンスナンバーで、この2人と一緒のグループになれて良かったね。もしかしてこのグループ瑞稀くんにとっては、ドリームチームだったのかな。
京本くんからもらった言葉は、思い詰まった時に助けられているとのこと。
そういう支えの言葉があるのは良いことです。
ビックリマークいっぱいのブログが、瑞稀くんに嬉しいことや楽しいことがたくさんあるという事で、OBAも嬉しいですよ。
タピるという言葉が、昭和生まれのOBAには分からなかった~😅←タピオカ飲んだことない人。
#みずきくん天才だった (瑞稀くんはジャニーズ偏差値が高いと思っております😄)

瑞稀くんのブログが長かったように、今回私のブログも長くなってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございますm(__)m

 

 来てくれてありがとうございます🌈