to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

らいどんたいむ

1/31(金)深夜というか、コレ2/1(土)だよね💧
RIDE ON TIMEHiHi Jets密着を見ました。
見逃し配信しか見られない地域だから、本放送が終わるのを待たなくちゃいけなくて、それが深夜1時半ごろ...。
ええ、それまで少クラ見たり、HiTubeバランスボール動画再生したり、仮眠したりして、時間になるのを待っていましたよぉ😁
この番組に関しては、色んな意見がありますが、私はいつかHiHiにもこの番組に出てほしかったので、放送が決まって楽しみにしておりました。
時期としては今か? と言われれば、それは受け取り側によるのかもしれないですね。
私にとっては、今でも良かったです。
去年の春から密着しているとの事なので、密着としては長い方だと思うし、もうこれ以上密着が長くなると、2週で放送するにはまとまりなくなりそうだし。1回30分という時間は短いので、ココというポイントに絞って放送した方がいいですから。

第1週目は「伝説のグループへの道」
冒頭からあの事に触れて、年明けにカレンダー撮影で集まった時に誰もしゃべらない....
と重そうな雰囲気で始まりましたが...。

5人が外で座って空を見上ている撮影のところは、みんなの表情が何だかほっとしているように見えて、5人であることの安心感のようなものがある気がしました。

はしみずが普通に隣同士にいること、これが当たり前の日常だったのが、当たり前じゃなくなっていたんだなぁと思うとせつなくなります😢

舞台裏としては、サマステのリハーサルで、Eyes of the futureの振付をやっている所が見られたのが良かったです。ガリさん、高校生にしてこんな事ができるなんて、その才能が本当にすごすぎるし、そのガリさんがいるHiHi Jetsは最強だよねと思えました。

 

この番組を見た後にReal soundの「HiHi Jets、5人での活動再開!...」という記事を読みました。
HiHi Jets、5人での活動再開! 橋本涼&作間龍斗の復帰動画から期待する“伝説のグループ”への成長(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

HiHi Jetsが目指す伝説のグループになる意味とは」という事で、このROTと被るような記事でした。特に記事の最後の段落「人生誰もが...」から始まる文章がこのROTで見せたい、伝えたいことはこういう事なのかもと思えました。まさにコレ↓ 

どう立ち上がって新しい歩みを見せるのか
仲間のつまづきを許す力 失敗を糧にする力を持ち合わせた生き様

次週はいよいよ自粛期間に入って3人の活動がメインになるのかな。
私はドリボと金髪瑞稀くんが見られるのが楽しみだけど。
瑞稀くんが2/1の伝記に「らいどんたいむ見てくれたかな」と書いてて、そんな感じで見ても良いのだよねと思いました。もちろん今週も見ますよ。
この番組も編集されたものなので、全部をそのまま受け取ってはいませんし。
HiHi Jetsは、もう前を向いて進んでいるし、やるべきことも分かっているようなので、この番組を通過点として、今後の活躍に期待したいです。

 

瑞稀担としては、予告で瑞稀くんが黒髪短髪制服姿で、提灯が入った箱を運んでいるシーンがさらっと映って、これはーっっっ!?👀となりました💨
まさか新しいお仕事? アイランドTVのオギャブラリーの告知動画の時に、何でこんな白いシャツ着てるんだろうとずっと疑問に思っていたことが、明かされる日も近いのかも。

🍀🍀🍀🍀🍀
Eyes of the futureの事を検索していて、この曲の訳と考察を書いたブログを(今頃)見つけました。訳を見ると、「伝説のグループになる」ということがこの曲にも込められているのかな(意訳しないといけないようだけど)。HiHi Jetsは、昨年春に宣言してから明確な目的を持って、それに向かって走っていたんだ。そういうぶれない所がいいところだね。
Eyes of the futureは、2019年度のHiHi Jetsの集大成曲なのではと思ってるくらい、その完成度は高いです。ただ英語歌詞が多いので、HiHiの曲の中では上級曲で、ファンには神曲だけど一般受けはどうなんだろう? と思っています。 (私は勝手にこの曲の副題を「有望な未来の歌」にしておりますが😉)
ちなみにオリ曲意外では「One kiss」の完成度が高いのではないでしょうか。振付が天才です。

今週のHiTube


HiHi Jets【バレンタイン秘話】雑誌のお仕事に密着したら㊙︎トークが!!

きゃ~っ😍もう可愛いの大渋滞です💕
最初レモン持っていたので、そういうお仕事(表紙)ついに来たのかーと泣きそうになったけど、それはまた今後のお楽しみという事で。
それでもこのお仕事は嬉しい!!
雑誌は特別な事がないと買わないけど、これは絶対買う!! 朝から買いに行くよーっっっ😚(こんな風にプロモーションされるとチョロイです)
やっぱぎゅーっとしているHiHiくんたち最高~✨
Sweet髪の毛セットの場面とBitterベレー帽瑞稀くんのビジュアルがカッコよすぎてヤバイ💘
(余計ですがPut your handは、一昨年の少クラで涼君がMCをやった時に使っていたので、覚えたての英語ではないと思いますよ。)


笑顔のゆうぴを見ると、今はV6長野君に似ているなぁと思います。
ゆうぴ出演wowowドラマ「彼らを見ればわかること」1~4話無料放送を見ました。
こんなに無料放送してくれるなんて本当に有難いわ。(8話まであるみたいなので、できれば全話してくれないかしら。)
お話はメイン3家族の物語なので、登場人物がそんなに多いということもなく、分かりやすくて面白いです。
柊司(ゆうぴ)が母ミポリンの元夫・葉介(長野君)の子供であるという事が話の核なのですが、それが本当に似ているから話にもよりリアリティが出てる。この配役考えた人エライな。

ニャン好きとしては、柊司の家の猫ちゃんがそれは可愛らしくて🐈 柊司がエサをあげようとする時なんて、ニャーッと近寄ってきて尻尾フリフリしてるんだから💕 タレント猫ちゃんの演技力がすごい! あっ、ゆうぴも御曹司役の演技上手いですよ😃

だぁ~くねすどらごん(紹介ラップ)動画の時のゆうぴが、特に長野君に似てるような気がする(髪型でしょうね)。

HiHi Jets「HiHi Jets 紹介ラップ」(「夏祭り!裸の少年」in EX THEATER ROPPONGI)


今日は節分ですね。
この日は恵方巻を食べると決まっているので、主婦にとっては献立を考えなくてもいい楽チンな日でもあります😊
我が家は晩御飯に西南西を向いて海鮮巻と鉄火巻を食べました。
食べてる間は方角向いて無言でいなくちゃいけないのに、うっかりしゃべっちゃったよ~😅

 

来てくれてありがとうございます🌈