to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

らいどんたいむ ②

らいどんたいむ2週目
タイトルが「EPISODE2 試練の2019」。以下は、FODでしか見られないため、記録用として書いています。
 
冒頭にまず3人のインタビュー。多分これは後半のインタビューに繋がっているのではないかと思うのですが(同じ衣装場所なので)。
井上「下手したらグループとして生きていけない自分の道も考えないといけなかった。

猪狩「一番怖いのは、2人が戻ってこないパターンが一番怖いですね。これだけ俺ら頑張って3人でやってて。」
髙橋「信頼できる関係になりたいとかじゃなくて、ならないと終わるなと思っています。」
 
オープニングタイトル
 
ナレーション(風間)「武器は、先輩から受け継がれてきたローラースケート。進化し続けるパフォーマンス。5人はそれぞれ強い個性の持ち主だ。」
それから各メンバーの紹介。
「最年少猪狩蒼弥。先輩でも臆することが全くない。ローラースケートに関しては、振付等を全てしきっている。」
「とにかく器用でローラースケートの修理までこなしてしまうのが作間龍斗。」
「ひっそり努力するタイプなのが橋本涼。」
「歌やダンスを得意とする井上瑞稀は仕事が大好き。」『欲しいものとかあんまりないです。だから仕事なくなると何していいか分からない。』
「演技を新たな武器にしようとしているのがセンター髙橋優斗。」
 
ドリボの練習で、光一君からセリフの演技指導を受ける髙橋と井上。バトンを使ったパフォーマンスの練習風景では、難しいことに挑戦している姿が。
そしてドリボ初日。座長のWゆうたが歌うバックで踊る白い衣装着たHiHiや龍我くん、大昇くんたち。リハーサルでは失敗続きだったバトンも成功。
 
伝説になりたい。そんなHiHiに危機が訪れることになる。
 
再びインタビュー
(スタッフ)デビューは遠ざかったんですか?
井上「もちろん。もちろん遠ざかったと思います。お客さんはきっと5人のHiHi Jetsが見れると思ってお金を払ってこの時間をさいてここに足を運んで下さっているのに、そこに対する申し訳なさはあります。」
猪狩「辞めるとしても必ず1回戻ってこい。この3人のもとに。俺は正直この5人じゃなかったら、この事務所にいることはないと思うし、HiHiがなくなったら辞めるというのは、ずっと思ってることなんで、2人がいなくなるんだったら、俺だってついていくよ。」
髙橋「人間失敗はあるといいますけど、その一言で終わらせてしまうと、何も成長できないと思う。胸をはって仕事もできないし、好きになっていただけないだろうし。色んな人に求めて頂ける存在にならないといけない。」
 
11月3人は個々に活動していた。
井上は映画出演。
髙橋はドラマ「彼らを見ればわかること」また少し成長していた。
ファンの存在を支えとしていたのは猪狩。
 
髙橋と井上はまたローラースケートの特訓を始めた。
そして12月新たな舞台が始まった。(ジャニアイ)
 
2人がいなくなって3か月。その時間が彼らにどんな思いをもたらしたのか。
井上「仲良くやれるのが一番。それはずっと思います。十年後も何十年後も5人仲良く笑っていたられたらそれでいいんじゃないかなと。」
髙橋「自分たちが進化しながら一緒に活動できるようになった時は、2人もレベルアップして全員がレベルアップして、もっとレベルの高いグループになると信じてやっているところですね。」
 
そして1月。5人の活動が再開された。
橋本「優しいですよ。めっちゃ怒られました。怒ってくれるの有難いですよ。見放したりしないで有難いです。」
作間「自分の人生をグループのためにするということを決めたことを忘れずに、もう完全にグループの夢を自分の夢にしようという風に決めました。」
 
この期間髙橋はある思いに駆られていた。
「俺たち5人でどうやって活動してたんだっけという感覚になってくるんですよ。途中でそれが怖くて怖くて仕方なかったので、すごい久しぶりの感じがして、それが嬉しかったですね。」
 
ナレシーション
失ったものは簡単に戻ってこない。それにこれから向き合っていく。
彼らはその道を選んだ。なぜならこの5人でHiHi Jetsだから。
夢は伝説のグループになること。その遠く険しい道のりを、彼らはまた歩き始めた。

インタビューを中心にまとめました。
それぞれのインタビューを見ると、心中複雑になるところもありますが、全体をこうやってまとめると、最後のナレーションに救われるといいますか。この番組、事務所が作ってるんですよね? ということは、伝説のグループになるという事を事務所が後押ししてくれてるんじゃないのと思えて。それにこの5人でHiHi Jetsとちゃんと言ってくれてるし、この番組はそこを強調したかったのかなと思いました(個人の意見です)。
 
 
ゆうぴが、すごい仕事量で、いつ大学行ってるんだろう(大学生だよね?通信かな?)とも思ったけど、「俺たち5人でどうやって..」というのは、3人での活動の時も仕事に追われていたから出た発言だということかな。考えるヒマもなさそうなくらい忙しそうだった。
 
見られて良かったことは、光一君にドリボのセリフ指導をしてもらっている所や、バトンパフォーマンスの練習風景や実際の舞台映像。バトンでの瑞稀くんの最後の決めポーズがかっこよくて。 ドリボやジャニアイの舞台映像は、なかなか円盤化されないので、番組で見せてくれるのは有難いことです。特に今年のジャニアイのパフォーマンスは、少クラでもあんまりやってくれなくて、HiHiや美ちゃんたちの新曲はいつやってくれるんや~?と思ってますよ。少クラでやらなくていつやるの?
それと、ゆとみずだけバンクの特訓している所で、男性の指導の方? スタッフさん?が、2人が上手くいかなくても、「惜しい」や「頑張れ」等の言葉をかけておられたのが印象的でした。難しい事に挑戦している時は、こういう励ましの言葉が助けになるのかもしれないですね。
瑞稀くんのサマステソロ1582の映像も映った~✨けど、歌声も聞かせてほしかった。
こちらもいつか少クラでの披露楽しみにしています。
やっぱりHiHi Jetsのパフォーマンスしている姿が一番好きだし、それは真実だと思うので。
 
はしさく復帰後のHiHiのお仕事ぶりは、予想以上にすごくて嬉しいことになっております。この番組でしょ、雑誌の特集記事でしょ、提供動画でしょ、裸の少年特別編でしょ....タッキーがちゃんと軌道修正してくれてるのかなぁ。それに近頃、デビュー組のお兄様方が色んなところでHiHi Jetsの名前出してくれてるし~(ありがとうございます)✨
 
裸の少年の告知の新しい情報を知るにつれ、見られないことにキーッとなりますけど😭
「極寒での『後ろ全開スーツを着ているメンバーを見破れ』や浴衣姿、寝顔など普段見られない秘蔵映像満載です。そして番組最後には重大発表が。 #裸の少年」
浴衣姿、寝顔など普段見られない秘蔵映像だって.....瑞稀くんの浴衣姿&寝顔.....Σ(゚□゚;)
それに重大発表とは何---っ!?
(この番組をテレ朝キャッチアップ(見逃し配信)で、番組終了後に配信します! だったらいいなぁ🎵←完全に願望)
 
🍀🍀🍀🍀🍀 
ドラマ「知らなくていいコト」
瑞稀くんが第4話にゲスト出演して、その後もちょこちょこと見てます(見逃しちゃったときも)。
不倫ネタは、あんまり好きじゃないんだけど。ほんと奥さんと子供にとったら、これこそ知らなくていいことだよね~💦 
野中役の重岡君が、いい感じに悪い顔してるんだ😆 心は顔に現れるというけど、それが上手い具合に出てて、こじれてるなぁというのが感じられる。話が進むにつれてそれが現れてきてるから、ちゃんと役を掴んでいるね。
 
第7話では、セリフの中に一本締めのうんちくが出てきて、よお~パンと1回だけ手を叩くものは、一丁締めで、パパパンパパパンパパパンパと手拍子するのが一本締めと言ってました。ドラマの筋には全く関係ない話だったけど。パパパン....と聞いて思い出すのは...もちろん。
ZENSHINやん~✨ (HiHi Jetsが歌うドラマ「恋の病と野郎組」の主題歌)
一本締めの意味調べたら、三拍手が三回で9=九=苦が最後の1を足すことで苦が丸になるということで、丸くおさまるという事だそうです。そう意味では、今月の少クラでZENSHINを披露したのは、丸くおさまるという事で、縁起が良いことかもしれないと思いました。ドラマ見ててもHiHi思い出す(HiHi)脳~😅

その日のほんまでっかTVの予告でも、あっHiHiと思うことが。
来週、生霊が見える人が出てきます。そうこのHiTubeに出てきた人です。

HiHi Jets【初霊視】僕ら背後霊に人気ありますか?
シークエンスはやともさんです!
HiHiもしかして色んなことを先取りしてる? 最先端を行ってるグループなのかも。
私は、この動画は、他の動画と違う意味で印象に残っています。霊とか怖い~と思ったし😅
でもHiHiがピンチに陥った時には、全員で300人あまりの背後霊(守護霊?)様が付いているから大丈夫かもとこの動画の事思い出したりしておりました(たくさんついてる方が人気者なんだって)。 こーいうの半信半疑だけど気にはする方かな。運命とか縁という言葉も大好き。

 

明後日発売のMyojoでいよいよJr.大賞発表です~。
トレンドに上がっていたからネタバレ見ちゃったよ💦(恋人だけ)
どうか瑞稀くんとHiHiがたくさんランクインしていますように🙏

来てくれてありがとうございます🌈