to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

おうちヨガ

サーティワンアイスクリームのテイクアウト商品が前年比1.7倍の売上らしい。
フレバーの多さ、ショッピングセンター中心等その理由が3つあるとか。
私は、4つ目にCMに山田君と我らが瑞稀くんとゆうぴが出てるから~!!と、声を大にして言いたくなりました。
いや、そうであってほしいなと😁
自担が出ているCM商品の売上が良いと聞いただけで嬉しくなるんだなぁ🎵


サーティワン アイスクリーム TVCM 「さわやかバラエティパック」

以前にも貼ったけど、また貼っておこう~😁
ちなみにジャニ担、HiHi担ではない方も読んでおられるかもしれないということで、説明しますと、CMの中で青い服を着たイケメンが平成JUMPの山田涼介君で(これは紹介しなくても分かりますよね)、ピンク色の服がHiHi Jets(ハイハイジェッツ)の井上瑞稀くん、グリーンの服が髙橋優斗くんです。いまさらですが😅

コロナの影響で、お家にいる事が多くなって、家で食べられるテイクアウト商品の売上が伸びたというのもあるのでしょうかね。
最近は、TVでもコロナ関連=お家で○○という話題が多くて、昨日はNHKあさイチでお家であさイチヨガというのを紹介しておりました。
ヨガをするとGABAという天然のアミノ酸が出て、抗ストレス作用で気持ちを落ち着かせたりする効果があるそうです。
番組では、全身筋肉痛ですという方が、リモートでそのヨガをする様子が映されました。←私と一緒や~😅 ヨガは肩こりや頭痛の改善にもなるとのこと。
私、外でする仕事が結構体力仕事で、腱鞘炎になったり、あちこち痛くなってくるので、病院で検査もして、関節炎のお薬として痛み止めももらっています。今は病気と診断される症状は現れていないのですが、痛みの因子というのを持っているようです。
でも痛み止めに頼ってばかりなのもどうなのかと思っていたので、ヨガで軽減されるならありがたいことです。
それに番組で紹介していたヨガが簡単で、やりやす(続けられ)そうでした。
HPで紹介されていたので、貼っておきますね。

[あさイチ] おうちヨガ 前編 | ウォームアップポーズ | NHK

[あさイチ] おうちヨガ 後編 | ターゲット&クールダウンポーズ | NHK

(画面の▶押しても再生できないようなので、タイトル押してください)

私は、サムネの下段真ん中の前屈というの?が全然できないです💦
体硬っ~😆
紹介されているヨガは、体幹を真っ直ぐにしたり、腕を上げたり回したり、何より深呼吸をしながらするというのが良いのではと思いました。
深い呼吸を行って酸素を取り入れると、細胞の活性化が行われ、代謝や免疫力が上がるそうなので、私のような血圧高めの改善や予防にも期待できるかも。

あと老化対策として、骨盤底筋を鍛えるヨガも紹介されていました。
これもやってみよー😄(気になる方は、あさイチHP見て下さいね。)
頑張って続けてみて、こちらで良い効果が出たことを報告できればいいなと思います。
(ただ、もう新しいことがなかなか覚えられなくて、いちいち動画見てやらないとできないのが...💧)

🍀🍀🍀🍀🍀

誰が読んでいるか分かりませんが、「美食探偵」第7話感想です。
第7話も期待通りその世界観が面白かったです。
3人組地下アイドルグループ「爆音エンジェルズ」のメンバーの一人ココが、ストーカー化したファンの付きまといに悩まされ、明智にボディ-ガードを依頼する話。
このストーカー役を演じた森永悠希さんが、すごく気持ち悪い演技で、話をリアルにしておりました。(TV前で、気持ち悪~っと何度呟いたか)
またココが過度のストレスから摂食障害を患っていたことも、マリアと接触して、犯行に至る引き金になったのでしょうか。
この本編に繋がる裏メニューとしてHuluで放送されたもののストーリーがHPに載っていました。これは摂食障害になりうるわ~。
爆音エンジェルズは、背中に白い羽根を付けてパフォーマンスするいわゆる天使のコスプレアイドルで、ココが「天使」から「堕天使」になっていく様子が描かれておりました。これでマリアファミリー勢揃いですかね。
(裏メニューを見ると、爆音にはもう一人堕天使がいるようで)

私は、人生の分岐点というのを時々考えたりするのだけど、選択肢に迫られた場合、あの時こうすればというのは自分でも結構あります。ドラマを見たり、マンガを読んだときにそういう場面があったら、私だったらどうするかなと考えたりして、次はよりよい選択ができるように分析しているのかもしれないな。(いやほとんどは、そんなたいそうには見てないけど、色々と妄想するのが好きだから😅) 
事実は小説より奇なりと言うように、本当にびっくりするような事が起こりうる可能性は誰にでもありますから(実際あった)。まあドラマやマンガの場合、お話を面白くするために、何でそっち行くの~パターン多いですけど💧

 

そしてこのお話が私の中で、HiHiに繋がっていくから驚き!
美食探偵を見終わって、その日のHiHiブログ「伝記」を見ました。
ガリさん(猪狩くん)の順番でした。(HiHiは毎日更新日替わり交代です)
タイトル見ておっ!?👀となりましたよ。
何と「堕天」と書いてる!!
ガリさんは、ブログに時々短編小説を載せるのです。(この才能にも驚きですが)
有料ブログなので詳しくは書けませんが、こちらにも羽根が生えた人間が出てきました。「堕天」つながりです~😲

 

ガリさんの今回の小説は、(あまり小説を読まない)私の知っている数少ない小説の中では、星新一ショートショートか的なお話でした。(個人の主観です)
ガリさんの文章、本当にユニークです✨(現在18歳高校生です)

これは文章ではないけど、彼が作詞したラップの一部です。

失ったものを数えるよりも
一分一秒 戻らない時を 誰のためでもなく
俺のため 生きるその姿を空の果てに
Look into the eyes of the future
響かせて
We're gonna be a Legend  まあ黙って見とけよ
成功者 すぐに産声を上げる 栄光が

Look into the eyes of the future
(「Eyes of the future」より)

この部分はfutureについて書いてて、とても大切な人への意思表示も込めてるそう。
決意表明のようなものなのかな。
この曲は昨年少クラで披露されて以来パフォーマンスされていないけど、ガリさんが特に好きな曲だと雑誌に書いていたので、またいつか見られますように。

j-island.netガリさんの才能がよく分かる動画といえばこれでしょうか。こういうの見るとガリさんというよりGarryと呼んだ方がいいかしらとなりますね😊

 

来てくれて&読んでくれてありがとうございます🌈