to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

トモダチゲームR4 最終話感想

4話以降の感想をぼちぼち書いていこうと思っていたものの、体がしんどくてお休みしていたら、ドラマは終わってしまいました。全8話だったのですねぇ。

(ネタバレ注意)
第4ゲームの大人のトモダチゲームは、大人のメンバーがチーム入りした事で、予想以上に大人の内容に。いやこれお子ちゃまが親と一緒に見ても大丈夫?なシーンも。
このゲームのラスト、友一と紫宮が協力してクリアした事が分かり、うーん綺麗に終わったなぁという印象。何かみんないい子で終わってない? ジャニーズJr.主演ドラマだから悪い印象のまま終わるのもどうかと思いますが、このドラマのテイストとして煽るだけ煽っていただけにスッキリしすぎなような....。(個人の主観です)
天才の紫宮としては、友一と争うより協力する方が得策と考えたということかな。
(原作は全く知りませんが、私的にはヒールはヒールのままで終わっても全然OKというか、むしろヒールをやり切ったことにポイントUPしたりするので。デビュー前のJr.だとそうはいかないのしから。)

痛い目はほぼ外部の人が被ってくれました。詐欺師種田の顔面ボコボコ具合がやばかったー😅
身体的には友一が、自分で自分の指を折ったというのが、一番痛い目かもしれませんが。あとクロキたちにやられて血反吐を吐いたりも...←ここまでやられると後遺症とか大丈夫なの?と思っちゃう💦

ラストのゲームは「トモダチ絶交ゲーム」。
ここでの一番の疑問は、志保は友情を守るために運営側に行ったとの事だったけど、本当に天智父の逮捕とは何の関係もなかったのか? サラッとセリフだけで説明されましたが。
ゆとりにしてもグレーだよね。ここまでやらんでも💧
裏切り者の基準がよく分からなかったです。

女子では、天智を一途に思う花宮さんに一番同情できたかも。
それと運営の布袋(杉本哲太)さんは、何故その後町工場で働いているのでしょう? 

風磨君が演じていた火室ノベルは、ドラマオリジナルキャラらしいですが、一番の安心感がありました。出てきただけでドラマが引き締まるというのでしょうかさすがの存在感です。
このドラマ、要は火室と友一のトモダチ関係が核であったということで?
こじらせてる義兄ちゃんとそれに巻き込まれたその他大勢たち~😅

「トモダチでいるかどうかは、自分のここ(胸)で決めるんだよ!そうだよな。」
「よな!」(テロップ)
ラスト「よな!」頂きましたぁ(笑)

 

四部きゅんは、色んな顔を持つ瑞稀くんの新たな魅力を引き出してくれました。
チャラいけどヘタレなとこが憎めなくて、私は四部家の家政婦は、本当はお坊ちゃま四部きゅんの事が心配でこのゲームに参加したのでは? なんて予想していたくらいです。ただのお金目当てでしたけどねぇ。

この四部キャラ、ほんとガッチリはまってましたぁ✨✨✨ カワイイビジュアル系だったのも良かったです💕
このキャラになってからの瑞稀くんの印象→襟足ーーーーーっっっ!!
ですから(笑) そこに目が行く。

 

原作者の山口ミコトさんがこのようなお言葉を!嬉しいですね✨


www.youtube.com

瑞稀くん、龍我くん、浮所くん、初ジャにのちゃんねる おめでとう!👏

 

(余談)

私が見ている他の考察系ドラマ「赤いナースコール」は、もうつっこめないくらいめちゃめちゃ怖くなってきました💧 一話につき一人〇されるのですが、その〇され方が...💦
一番怖かったのが映画オー〇ンを思い出す看護師さんのグサリ....。
(私の雷が怖いのはこの映画がトラウマになってます。)
怖さという点ではこのドラマ振り切っておりますー。
犯人誰かがめちゃ気になってるので最後まで見ますが、こちらは全12話もあるようで。

今週のHiTube


www.youtube.com

 

この動画も楽しい~🎵


www.youtube.com

 

来てくれてありがとうございます🌈