to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

映画「おとななじみ」感想

井上瑞稀くん×久間田琳加ちゃんW主演映画「おとななじみ」
見て参りました~🎵

どんなに面白い映画でも映画館で見るのは1回というOBAが、2回見ました!
1回目は公開2日目の5/13(土)。
公開3日間は、期間限定でステッカーがもらえるという事で、特典大好き人間これは絶対GETせねば~と喜び勇んで行きました。
その日の午前中に舞台挨拶付上映があったのですが、仕事の都合で夕方の上映になったのは残念でしたけど。

恋愛ものちと苦手なOBAですが、久々にド直球なラブコメを見て、フレッシュな気分になりました✨
この年になるとむずキュンするのはなかなか難しくて、でも可愛いものは大好きなので、画面に出てくるたくさんの可愛いものを見てるのが楽しかったです。
瑞稀くんも琳加ちゃんも可愛かったぁ💕
またヒロインがモテる話か(食傷気味)と思ったけど、このヒロインなら好きになるわ。ヒロインが可愛い映画は大正解です!!
萩原利久くん演ずる伊織の当て馬ぷりも良かったし、浅川梨奈さん演ずる美桜のアネゴキャラにも好感持てました。


www.youtube.com
映画見た後で、HiTubeでこの動画がUPされ、フレッシュJr.たちのピュアな反応を目の当たりにし、私と反応するポイントが全然違う~となったのでした😅 
そうか~尻やうんこって子供喜びますよねぇ。
矢花くんの感想に共感しました。浄化されたというの分かる。
それに今野くん、本高くんも良い人✨

2回目は、副音声付上映が5/26~実施されるという情報を見まして、これは楽しそうと思って行ってみることにしました。
スマホにHELLO MOVIEというアプリを入れて、映画館でイヤホンで聞くと、瑞稀くん、琳加ちゃん、監督の解説が聞けるというもの。
こんな事が映画館でできるなんて初めて知り、すごい~👀となりました。
いや~映画冒頭から最後まで約2時間、ずーっと耳元でしゃべってるのが聞こえるんですよ。
スクリーンにハルが登場すると瑞稀くんが「アホが来た~」とか...これでハル=アホ認定完了!(笑)
とにかく副音声が面白くて、ずっと笑いっぱなしでした。
色んな裏話が聞けて、物語の奥まで知れたような気分になるから、お得感倍増それ以上です。本当に贅沢な時間でした。

私のお気に入りシーンは、ハルが闇落ちして、まっくろくろすけの親玉みたいになる(銀河鉄道999の車掌さんにも似てる)ところなのですが(美桜には祟り神と言われていた)、その解説も面白かったです。これはCGではなくて、本当に瑞稀くんがまっくろくろすけになっているそうです。ロボットのような声も瑞稀くん自身の声で、高い声と低い声を重ねているような事を言ってました。まっくろくろすけ(ではないけど)第2形態もあって、それを副音声でいじられたりして笑いました😆
推しの胸きゅんシーンはこれからも見られそうだけど、まっくろくろすけになるのは、なかなかなさそうですから(笑)

監督さんが、原作と同じところ、違うところなんかを説明していましたが、2回見て
主要キャラは原作(読んでないけど)に寄せているのだろうなとは思いました。瑞稀くんは、見ているうちに段々とハルにしか見えなくなってきましたし。
監督さんのお話から、色んな方の労力や想いがこの作品に込められているのだと感じました。

ただ、まだ2回目くらいだとそんなに見こんでないので、映画の方に集中してしまい、副音声の方を聞き逃すという事が何回かありました。映画もちゃんと見たいし、副音声もちゃんと聞きたいし。副音声で見るのは、後何回か見た後の方が良かったかも。

でも2回見たからこそ、1回目より分かったことや、細かいところまで見れたのが良かったです。特にフラッシュモブのシーンは2回目の方がちゃんと見れました。

副音声では、瑞稀くんが一番好きなシーンの紹介があります。そこは瑞稀担は集中する所になるわけですが、ハルの映画一番の笑顔が見られて、こちらまでめちゃHAPPYな気分になりました。まさに推しの笑顔は、人を幸せにする~💕

監督さんが最後の挨拶で「見るたびに楽しめる作品になっています」と言っておられました。本当にその通りで、新しい気づきがあったり、見てると段々愛着が沸いてきたり。もう一度足を運んで良かったと思えたのでした。
いっぱい笑って、突っ込んで、最高に楽しかったです~😄
(4~5月何かとしんどい時期であったのですが、これでメンタル徐々に復活してきました。笑う&何かに集中する事が心を軽くするのでしょうね。)

(左 )映画館にあった顔出し看板パネル。OBAも顔出して写真撮りたかったけど、お一人様だからぁ(´;ω;`)
(右) 特典ステッカーがめちゃ可愛いの💖
雑誌日本映画NAVIの表紙瑞稀くんを見た夫が「眠そうや~」と💦これはアンニュイな表情なんですっ!💥

吉田恵里香さんの脚本は「花のち晴れ」から好きで、クスリと笑えて心がふっと軽くなるところは、どのドラマにも通じているところなんじゃないでしょうか。
「ちゃんとした〇〇」というのは、花晴れや全力クリーナーズでも描かれていたような。囚われすぎないという事が大事なんでしょうね。

 

ちょうど瑞稀くんが御園座でルーザーヴィル公演をやっていた頃、私も夫と名古屋に旅行へ行ってまして、チケットは持ってないけど御園座の前まで行きました。(その頃夫は古本ブックオフへそれぞれオタ活)
夜公演中なので入口は閑散としておりますが、中では熱い舞台で盛り上がっていたのでしょう。
(右)の画像は、御園座最寄りの伏見駅に貼ってあったポスターです。
ルーザーヴィルもう1回見たかったな。あ~マイケルにもう1度会いたい。
舞台のチケットがもう少し安ければ....。

旅行もヲタ活同様非日常感を味わえるのが楽しいです。

この日(千穐楽前日夜)は結構な雨が降っておりまして、おとななじみ1回目、2回目とも雨....
HiHiあるある? 😅
いえ推し活は雨でも楽しいですから、瑞稀くん全然謝らなくてもいいですよ。

そして今夏の現場といえば、
HiHi Jets Arena Tour2023 BOOOOOST!!

城ホ公演当選しました✨
こちらもお気楽おひとり様でございます😚 
(座席希望にしたので、2Fより上かしら。)
この時期だとほぼセトリは決まってるようですが、もし叶うならドラゴンフライフル(2番)を生で聞いてみたいです。

 

今週のHiTube


www.youtube.com

ゆうぴ出演の「勝利の方程式」は毎週楽しみに見ております。志田未来ちゃんがうちの子供と同年代で、子役の頃から好きです。
第7話にして、ゆうぴ流川が予想以上の重要人物だったりして!? な展開にますます目が離せなくなってきました。ミスリードかな? 
(ゆうぴお仕事忙しくてちょっとお疲れでしょうか? お身体気をつけて。)

 

来てくれてありがとうございます🌈

 

連ドラ初単独主演おめでとうございます

8/10(木)追記
今日からアマプラで「おとななじみ」が配信~早速見ました!
こんなに早くハルに会えるなんて😍
こんなシーンやあんなシーン何回でも見放題です✨
(ラストシーンは、TVでまじまじ見ると( ゚д゚)ポカーンとなっちゃいますが😅)

その続きにアニメ私の幸せな結婚を一気見してしまった。これを目黒君と美桜ちゃんで実写化しているのですねぇ(実写版は未見です)。