to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

瑞稀くんひとりラジオ

R5.9/4(月)MBS放送 「HiHi Jetsのラジオだじぇっつ!」は、瑞稀くんがやってみたかった初めてのひとりラジオでした。
企画は「ワンフレーズアカペラ」
ラジオでカラオケしたい瑞稀くんが、好きな3曲のワンフレーズを歌うという、瑞稀くん声フェチには涙もんの嬉しい企画でした~。
瑞稀くんは本当に歌うことが好きなんだなぁ。先日出演したハマダ歌謡祭で「歌うたいのバラッド」を歌ったのは、私にとって偶然なのか運命なのか分かりませんが、私の歌うたいは瑞稀くんで間違いないです。これからもノンストップなリズムで歌っCIAO♪して下さいな🎶

 

瑞稀くんが選んだ1曲目は嵐の「Dear Snow(作詞伊織・ISHU 作曲大島こうすけ)
「あなたが望むなら この身を捧げよう 降りかかる悲しみを 全て預けて~♪」 ←瑞稀くん歌ってます

みじゅ「嵐の二宮君が主演していた映画大奥の主題歌。自己犠牲というかシチュエーションとしてあなたと一緒なら不幸になってもいいと思えるような人がいい。二宮君の歌い方がとても好きでソロで二宮君ばっかりやってる。ちょっとアクセントが入るだけでその箇所が印象に残る。めっちゃマネしてた。
二宮君の早いビブラート、何かこう感情が乗ってる歌い方が好き。上手いだけじゃなくてすごく気持ち感情が伝わる歌を歌われますね。」

瑞稀くんは二宮君の歌を絶賛しておりました。本当に好きがこちらにも伝わってきましたよ。あなたと一緒なら不幸になってもいいと思えるような人が良いというのは、若いからこそ言える発言かな。(OBAちゃんにはもうそんなエネルギーない。)
HiTube富士山準備編の冒頭でノニま10動画クリアご褒美として、ニノ主演「GANTZ」DVDをもらった瑞稀くん嬉しそうでした。歌手としても俳優としてもニノの事尊敬してるのでしょうね。
VIVANT夏クール一番と言ってもいいくらい面白かった。ノコル様存在感あって良かったです。
グッズのプロフィールカードで瑞稀くんがメンカラの赤ではなく黄色のJr.Tシャツを着ていたのは、ニノリスペクトから? とちょっと思っちゃいました(知らんけど)。

ここで視聴者からのリクエスト曲「ロベリア」が流れました。
ロベリアに関して瑞稀くんはこのように言っておりました。
「ジャニーズの楽曲でTOP5に入るくらい良い。他の人が歌っていたら嫉妬する。あの曲やりたかったって絶対カバーするだろうし。イントロの俺が良い。出だしの俺がマジで良いです。サビ前の俺も良い。ラスサビ前の俺も良い。
それこそ主題歌だからレコーディングさせてもらったんですけど、やっぱり気合が違いました。瑞稀にこういう曲が合っていると持ってきてくれた曲なんです。
ロベリアの花言葉「愛らしいと悪意」という二面性が瑞稀にぴったりだねって。的を得てる。すごくドラマにぴったりでめちゃくちゃ良いです。」

ラジオで聞くロベリアもめちゃ良かったですぅ💕

 

ワンフレーズアカペラ2曲目はKAT-TUN「Lovin'U」(作詞作曲kodamax)
「俺がこの世に生まれたのは君に出会うため~♪」
みじゅ「いつかこれを言える日が来るのかというか、これを言える状態って、すごく素敵なことだなあって思う。こういう曲をギラギラしているカツンさんが歌うのがすごい刺さる。強い人の弱さというか、歌詞の中の矛盾が好きで、言ってる事が曲の中で変わったり、歌っている人の強さの中の弱さが出てる部分が素敵だなぁと思って選んだ。いつかやりたい。

カツンのカバー結構やってるHiHiさんこちらもぜひやって下さい!!
今までのカバー曲では特にLoveyourselfが好きです(瑞稀くん高音ソロが本当にめちゃ綺麗で)

3曲目は、Hey!Say!JUMP「Candle」(作詞山田涼介・作曲Takuya Harada他)
「揺れる灯見つめ願うよ 幸せでいるように 遠くから 心から 想っている たがら君が~♪」
みじゅ「落ちサビで歌う山田君が良すぎる。はかないせつない哀愁みたいなのが僕は大好き。これはそれこそ弱さの中の強さ。弱い自分が強がってこう遠くから心から想っているよという。Candle名曲なんでもっと聞いてもらいたい。

この曲知らなかったので調べたら作詞が山田君でした。山田担の瑞稀くんが選ばないわけはないと思える曲ですね。

最後の曲は椎名りんごさんの「罪と罰(作詞作曲椎名りんご)
(えっ3曲じゃなかったの? と頭混乱したけど、ジャニーズが3曲ということだったのかな。ま瑞稀くんの歌声が聞けるなら何曲でもOKです)
「頬を刺す朝の山手通り 煙草の空き箱を捨てる~♪」
みじゅ「世界観がすごい。はぁ~っというやつ、酒焼けしようかと思った。この声になりたくて声ガラガラにしたくて。めちゃくちゃかっこいい。この声はどうやったら手に入るのか? 天性のものなのかな。いつか楽曲提供して頂くのが夢。
ソロでやった「1582」は、TKのunravel、ジミンのLieとこの曲の3つからインスピレーションをもらって、こういうパフォーマンスにしようと考えたくらい椎名りんごさんの世界観には影響受けてる。

私が瑞稀くんに初めて椎名りんごさん味を感じたのは、配信で見たサマパラ2020でカツンのBUTTERFLYを披露した時。この曲もこの時まで知らなくて初めて聞いたのですが、すごい色っぽい曲で、妖艶な瑞稀くんがりんごさんぽいなと思いました。1582をやったのはそれより前だから、りんごさんの影響力は色んな曲に出ているのかもですね。

ロベリアの瑞稀くんソロは最初は清楚可憐なのがサビ前になると途端に妖艶(ココがりんごさん味)になるのが、花言葉通りだしドラマの内容にぴったり合っています。
ドラマ「なれの果ての僕ら」には、たくさんのロベリア達がいましたから。
ロベリアという花、見た画像では花の形が蝶に似た紫や白色の可愛らしい花なのに、悪意という花言葉があるのは何故かと思ったら、毒があるからなのかしら。まさに二面性のある花です。

HiHi Jetsがカバーしたから知ったジャニーズの名曲というのは結構ありますし、もっと瑞稀くんの好きな曲を知りたいです。歌好き瑞稀くんだからこそできるこういう企画は大歓迎。第2弾を楽しみにお待ちしております。

 

なれの果ての僕ら終わっちゃいました。最後まで見て簡単に感想を。
タイトルに僕らとあるので、中盤くらいまでは、ネズとみきお中心に男性陣の方に目が行きがちでしたが、ラストまで見ると印象に残っているのは女性陣の方が多かったです。

印象に残った女性(ロベリア)達といえば。あ、一人を除いて生き残ってる人がいない💧
石井礼夏…親友に裏切られた上に、最後は何故嫌いな男(長谷部)と一緒に寄り添って死ななければいけないのか。私だったら絶対嫌っ。

桐島未来(ネズの彼女)…彼女のネズへの愛は凄かった。本物だった。まるで母親が子供を守るかのように。これこそDear Snow愛する人のためにやったこと。

葉月依梨奈…サイコパスみきおママは別として、この人が一番あかんと思いました。最初の殺人は正当防衛としてしょうがないにしても、未来ちゃんを殺す理由が....。許せない!

桜庭橋子(先生)…生徒の中に先生が一人混じっている違和感が最初からあって、その割にはずっとモブで目立たないと思っていたら。最後にこの人もロベリアだったかーとなりました。何か生徒より先生の方が今まで苦労して辛い人生だったんじゃ。

夢崎亜矢子(みきおママ)…ラスボスはこの人でした。こんな毒親に育てられたみきおが可愛そうになってくるくらい。それくらいのサイコパスぶりを雛形あきこさんが見事に演じていたのはさすがだなと。

瑞稀くん、犬飼さんの演技はもちろん素晴らしかったです。瑞稀くんは、本当にマンガから抜け出てきたよう。闇落ちした表情やそこまで目丸くする?と思った恐れおののく表情等鬼気迫るものがありました。原作のファンがいるのを大事に、マンガのコマとコマを埋めるイメージで役作りしているそうby9/22梶裕貴のラジオ劇場

未来ちゃんが自分の危険も顧みず守りたかった命なので、ネズには未来ちゃんの分もしっかり生きて行ってほしいなと思いました。(ネズと未来ちゃん二人とも生き残ってほしかったですけど~😭)
松潤家康も「幸せになる事は生き残った者の務めであると儂は思うぞ」と言ってますしねbyどうする家康。

最後に、みきおはネズに小学生の時に出会って、何か感じるものがあったと思うのですが、そのエピソード(みきおがネズにこだわるようになった理由)はドラマでは描かれてなかったような。私肝心なとこ見逃してます? 同窓会で初めて会った時に流した涙はどういう意味なのかしらとずっと思ったまま、最終回を迎えたものですから。ここだけがモヤモヤしてます(もう一回見直した方がいいですかね)💧

 

www.ntv.co.jp瑞稀くん、優斗くんシンドラ出演おめでとう!
情報解禁日の朝、起き抜けにZIP見たらちょうどこの話題を放送していて、初情報におぉっ!!😍となりました~。
まんが原作✨ もだキュン✨ ゆとみず高校生✨ 瑞稀くん無自覚なモテ男謎の転校生ゆるふわ髪✨
(謎の転校生といえばOBA世代には「時をかける少女」の深町君でしょうか←もちろん初代。時かけリメイク版ではセクゾ風磨君が演じてました。)

ヒャーッ楽しみすぎる💖
めちゃめちゃ楽しいお知らせが来て嬉しいです。

ここんとこジャニーズにとってはモヤモヤするニュースが多くて溜息ばかり....。最近覚えた言葉はダブスタ...💧
そうオタ活とはこれよこれ!もう何も考えず純粋に楽しみたい今日この頃。
ただ野郎組の時もそうだったけど、シンドラこちらでは放送してないんです~😭 せめてBSの方でも放送してくれないかしら(野郎組の時もこんな事言ってたような)。もちろんTverで楽しみますよ~🎶

久々にオンラインでグッズを買いました。
私まだ去年と今年のアクスタを買えてなくて、去年のが今月いっぱいで終了という事で、新発売のプロフィールカードと缶バッジと合わせて購入しました。
できるだけ送料を一回にしたいという節約OBAの浅知恵と言いますか😅
お揃い色違いのJr.Tシャツをがっつり着た写真を見ると、あ~まだ限界臨界点は超えないのかな...と複雑な思いにもなりますが。今はこんな事を言ってる場合では...。

こんなOBAですがジャニーズを応援したい気持ちは人並みにあって、今できる事はと考えるとグッズを買う事やジャニーズが出演しているCMの商品を買うこと、YouTubeTverを見る事等かな~と。いやグッズは欲しいから、YouTubeTverは見たいから見てるのですけどね。どれもできる範囲ですけど、HiHi Jetsの未来が思い描いているものになりますようにと願っております。

先日発売された「3月のライオン」にこのようなセリフが。(17巻より引用)

ネタバレです

 ❤
 ❤
 ❤

 

「客がみんな笑ってるならその商売は真っ当だ 簡単にはつぶれない。
売る方も買う方も双方が笑顔。それがいい商いだ。」

私にとってジャニーズはコレ↑なので、笑顔や夢やキラキラやオモロetc.を届けてくれる限り応援し続けます!

今週のHiTube

www.youtube.com

富士登山企画第一回目ついに来ましたー!
私は、いくらHiHi Jetsが好きでヲタ活ロケ地巡礼しても、富士山にだけは登らんぞーと思っているのですが。だって空気薄いんでしょ。天気変わりやすいんでしょ。すごく歩くんでしょ。(先日富士登山に関するとあるTV番組を見た😅)
過密スケジュールの中、有言実行で富士山に登ったHiHiくん達本当に尊敬します。
前の高尾山動画は、HiTubeの中でも印象に残ってるので、富士山なら感動巨編が待ち受けているかも?
(来月OBAは、以前HiTubeロケした大塚国際美術館に行く予定です。)

 

来てくれてありがとうございます🌈

9/24追記

www.youtube.com
富士登山企画第二回目。安心してくださいまだ登ってませんよ😅
五合目でのJetsくんたちオモロかったー!
作ちゃんのデコを拝む(爆) FINISHに喜ぶ(爆)
阿波さんにカンチョー(爆) さすがにコレはと思ったけど山の男は度量が大きい
富士山でもわちゃわちゃJets最高✨

オモロい中でもグッとくるところもあって、ドキュメンタリー風コメントにこれからの展開を予想してうるっときそうに。えっ涼くん体大丈夫!? 
それに富士登山に関するめちゃ役に立つ情報満載で特に阿波さん情報が目からウロコです💡
既に5合目までなら行ってもいいかも~と思い始めちゃってますぅ←チョロイ
ゆうぴの登山服選びでやっと気づいたのだけど、青選びがちなのはベイスターズカラーだからなんですよね?

www.ntv.co.jp

9/24放送のどうする家康で、ついに大人茶々が登場しました。
やはり予想通り北川景子さんの2役で、秀頼作ちゃんのお母さんは北川景子さんで決まりでした。
もう一方の母は、鎌倉殿の政子こと小池栄子さんだし(コタツがない家)、この秋の作ちゃん凄すぎる👀

ちょっと前のHiTube中華街占い企画で、猫を飼うかどうか占ってもらっていた作ちゃん。先生に飼わないでしょーと言われてましたが、コタツがない家で飼ってるやん😆 はちわれ(猫の毛色)ちゃん超カワイイ~💕
ドラマめちゃ楽しみです✨

(猫を飼う前に)
猫は確かに可愛い。毛はモフモフで触り心地が超気持ちイイし。最高の癒しです。
が、飼うなら覚悟しておいた方がよい点も。
🐱家が爪研ぎでボロボロになる。至る所に爪とぎ(段ボール)を置くべし。
🐱(その子にもよるのかもしれませんが)よく吐く。
しょっ中毛づくろいしているので、毛が胃に入っちゃうようで。時々吐しゃ物に毛玉が混じってます。臭いもあるので掃除が大変です。うちのるなは、棚や冷蔵庫の上等高いところによく登るのですが、そこで吐かれると、ゲロの雨が降ってきますよ😅
🐱急にスイッチが入って狩りごっこを始める。私の足が狙われます。
とは言っても癒し>大変ですし、子育てよりは全然楽です。

10/5追記 「君が死ぬまであと100日」放送地域


わーいわーい嬉しいお知らせ😃
うちの地域読売テレビでも放送されます!

10/6
もうTVもネットも偏向報道ばかりで腹立つ~~~💥 印象操作もいい加減にせえよっ💥
朝からTVに向かってキレいえカッカしているので、夫が私に落ち着いてと言うくらい💨
子供の頃からTVっ子だったけど、今は全然面白くないし、いっぱい苦手な人ができたしでテレビ離れが加速しています。見たいドラマやバラエティはTverで見ればいいですから。

見るものがなければライブDVDや少クラ過去映像を見ればいいじゃない...て事で、HiHiパフォーマンスの無限ループに突入。荒んだ心が洗われていきます~✨

#イノッチわっしょい社長がんばれ!

 

10/27 追記 懸賞プレゼントグッズになったカリサク!

www.morinaga.co.jp