to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

2024年は普遍的に

某女性週刊誌にジュニアパーフェクトBOOKと題して、HiHi Jets、美少年、7MEN侍、少年忍者全員の写真とプロフィール、3つの質問の答えが載っていました。
プロフィールには、生年月日、身長体重血液型の他、入所日なんかも書いてあって、へぇ~この子とこの子が同期なんだぁとなったり。美のうきなすと忍者のおりきたが同期なの初めて知りました。
この中で一番年上なのが侍の嶺亜くん(瑞稀くんの同期)で、年下なのが小田将聖くん等々、4グループのデータを見比べるのもあまりした事なかったので、新たな発見があってなかなか面白かったです。

なかでも質問の一つ「キャッチコピーを教えて」の瑞稀くんの答えが、また独特な言葉でらしいといいますか。

「普遍的」

コレってどういう意味だっけ? とネットで調べてみましたよー。

広く行き渡るさま。すべてのものにあてはまるさま。

多くの人に自分(たち)の事を知ってもらいたいということでしょうか。
次の質問今年の目標が「休まない。働く。」ということからも、そのためにという事なのかな。知らんけど(笑)
私は聞いたことはあるけどちゃんとした意味はよく知らなかったこの言葉、瑞稀くんはどこで知ったのでしょう。
最後の質問ファンの皆様に一言は、「いつもありがとう」でしたよ。

このデーターBOOKで、何故かガリさんの身長が167cmになっていて、これいつ情報?(今は170cmの瑞稀くんより高いよね) ガリさんの身長体重謎説ー(笑)
※R6.2現在 公式でも167cmになっている

今更ですが、昨年末に終わった「君が死ぬまであと100日」の感想を。
このドラマ何と言ってもタイトルが意味深で。
初めてドラマ情報を知った時は、「100日後に死ぬワニ」にタイトル似てるなぁとは思いました😅
最終回手前の回で、ヒロイン海が肉体の死は免れた(未来が変えられた)のにホッとしたのも束の間、またもや神様の気まぐれで、たろー(林太郎)は海のこと(だけ)を忘れてしまうことに。たろーが(本来なら海が死ぬ予定だった)100日目までに思い出さなければ、永遠に思い出すことはできないと。
この展開にハッとしましたわ。
人は2度死ぬと聞いたことがあります。一度目は生物学的(肉体)の死で、二度目は記憶上の死。そう考えると記憶上の死が訪れた時、その人は完全に死ぬわけで。タイトルはそういう意味もあったのかと考えると、なかなか奥が深いとなりました。
その人の記憶から自分の存在が消えてしまう事は、死にも値する悲しいことです。

そして迎えた最終回。たろーの事を一番に考えてしまう海がそれは健気で。
奇跡を信じて夕日を見ようと汐見展望台に登ってから二人のシーンが続き、奇跡が起こる時にいつも現れるカラフルな光が当たっても思い出さないたろー←ここまで8分経過一体どうやったら記憶戻るのー!? となっていたら....
展望台まで1.5kmをたろーが足をくじいた海を背負って登り切ってるのが奇跡? 😅

何気ないことで海の事を思い出すたろー。あまりにも何でもない事だったので、私は、たろーは記憶が戻った振りをしているのでは? なんてゲスな勘繰りをしてしまいました。いや東野圭吾「秘密」みたいにさハハハ....←それじゃミステリだよ💧

きっかけは、海「たろーがそんな風に笑うの久しぶりに見た」と、たろーが記憶をなくす以前のように笑ったことかな。何気ない日常生活で笑い合ったりというの大事なんだなぁ。
記憶をなくしたたろーと記憶が戻ったたろーの表情の変化をゆうぴがちゃんと表現していたように思います...と言いながら疑っていたのは誰だ😅

記憶が戻った時の2人のハグが可愛らしかったです。ハグした時の海の背中に回したたろーの手が大きくて包み込まれている感があり、暖かいものを感じました。

それを陰(下)から見ているいつきとみのり(笑)←ヤジ馬にも見えないことも

いつき「あの二人見てると恋愛もいいなって」
みのり「ここがくっ付くとかそんな都合いい展開ないからね」

見つめ合う二人に、いやいや絶対そんな展開にはなりません~💨と、TV前で思わず突っ込んじゃいましたわ。

瑞稀くん演ずるいつきに関しては、謎の転校生という紹介だったので、もしかして未来から来たたろーと海の子供? (二人がくっつかないと自分が生まれない)←バックトゥザフューチャーやないか。
とか、あの白猫は神様でその化身?等と予想していたのですが、白猫が神様以外は外れてましたね。

瑞稀くんと神様ツーショット。
瑞稀くん動物苦手で触ることもできなかったんじゃ....
ここまでガッツリ抱っこしている写真は珍しいような。
ただ、この白猫ちゃんドラマの猫と同一猫? と思うくらい毛が.... 特に尻尾がぶわっ~てなってる(長毛の猫ちゃんかと思うくらい)💦
バックの雲行きと比例して両者の間にはただならぬ緊張感が走っていたのでは~と勝手に想像してしまうのでした。実際の所はどうだったのでしょう?😅
(この白猫ちゃんは、NHK大奥にさと姫(篤姫の飼い猫)役で出ていた猫かな?) 

「となり」
たろーが記憶を取り戻した頃から流れる主題歌「となり」フルバージョンが最高に良かったです。
この曲は瑞稀くんの色んな声、歌い方が聞けるのが、みじゅ声担にとってはツボが多くて。

まず最初のソロ「ねぇ~何も言わず側にいるよ 小さな君の肩が揺れてる♪」が語りかけるような優しいof優しい歌声。ね~いる~で吐息が聴こえてくるのが甘さを足して。

サビ前ソロは「Let's make a new day♪」で段々クレッシェンドしていき、デェ~~~と力強く伸ばしたまま、他4人の「僕の隣で~♪」とサビに被っていくところ。瑞稀くんの声と4人の声が合わさっていくのがめちゃ好きです✨

何よりオリ曲によってはめったに聞くことができない2番を聞けたのが貴重。
2番サビは全員で歌うパートが一部ゆうぴと瑞稀くんに。

ゆうぴ「僕の隣で 君の隣で いつまでも二人で♪」(ゆうびソロだけ伴奏ピアノなの、たろーの優しいところが表されてるみたい)
瑞稀「忙しいほど 泣いて笑って どんな時も 離さないよ♪」特大きゅんポイント来ました💖

「離さないよ」部分が、セリフに被っててよく聞き取れないので違うかもしれませんか、一番では「側にいてほしいんだ」がそう歌っているようには聞こえないから、ここは違う歌詞なのかな? 
まだちゃんとパフォーマンスを見てないので分からない部分もあるけど、2番は、たろーが記憶を取り戻してからの2人の事なのかなぁと。この曲を聞くと、たろーと海の物語が頭に浮かんでくるようです。

そして曲最後の瑞稀くんの高音フェイク「あ~お~いぇ~あぁぁ~♪」。
初めて聞いた時は、これ瑞稀くんの声? となりました。こんな事もできるようになったんだぁぁぁぁ!って。なんてクリアな声なんでしょう一生聞いていたいです。

ローラーだけでなく、歌でも成長しているHiHi Jets良い歌を聞かせてくれてありがとう✨
この曲のパフォーマンスを見るのは、次のライブでかなぁ。みんなどんな顔して歌うんだろ。ゆうぴはたろーになってるのかしら。楽しみです🎶

❄❄❄❄❄

作ちゃんが出演していた「どうする家康」も一回も欠かさず見ておりましたが、最後まで見て良かったです。私の中では印象深い大河になりました。
大坂の陣での家康のセリフ「これが戦じゃ。この世で最も愚かしい醜い人の所業じゃ」には納得ですし、茶々の最期のセリフ「日本はつまらない国になる。長いものにまかれて、やさしくて卑屈な国になる。」には考えさせられるものがありました。
家康のお陰で、日本は戦のない平和な国になった。今私がこうやってコタツでぬくぬく猫とゴロゴロしていられるのも、そんな時代価値観があったからこそかもしれない。
その一方で今の日本を見ていると茶々のセリフは、警鐘を鳴らしているようにも思えて。昨今の国内で起きている事は、大丈夫なのかと案ずるような事ばかり。平和ボケばかりしていてはいつの間にか...なんて事にならなければいいのですが。

⛄⛄⛄⛄⛄

瑞稀くんが少し前に伝記(1/1付)で、厄年、どうしたらいいの? と尋ねたら、ファンの方から「役者をやりたかったら役がなくなるから祓わない方がいい」との回答があったようで。
はしみずもう年男で厄年なんだ~と感慨深いものが。

以前瑞稀くんとドラマ「知らなくていいコト」で共演したことがある吉高由里子さんが、主演の光君へ関連でこんな事をポストしていましたよ。
「厄年の年女なので ここで役が付いて龍のように登っていく作品になるように...」

へぇ~役者さんはそうなのですねぇ。
瑞稀くんは舞台お仕事決まりますように願っております。

「光る君へ」は、私的にはベスト大河くらいに面白いです。
まず平安時代のセットや衣装が綺麗&豪華で色鮮やかなのが目の保養。あさきゆめみしの世界がまんま実写化されています💕
そこに時代劇なのに現代劇にも通じるような見やすさがあったし(ストーリー展開が昔の少女マンガ)、源氏物語が所々にちりばめられているのも嬉しいところ。ドロドロ加減も私にはちょうどいいくらいの刺激で、次回楽しみ~となってます。

今の所気になっているキャラは、藤原家の次男道兼です。玉置玲央さんがやっているからいいのかもしれないけど、ダークキャラの悲哀を感じてしまい同情しちゃうといいますか。父に汚れ役としての手駒にされちゃってこじらせてるのがもう可哀そうで。今後どうなっていくのか注目しております。
ドラマではそんな道兼ですが、玲央さんがドラマをリアタイして「ほんわかパートいいないいなー!!」「俺もほんわかしてぇよー」「俺も従者とこんな関係築きたかったし...」等とポストしているのが面白いです(爆)

大河等の歴史ものを見ると思うのは、情報(印象)操作というものは、昔から行われてきたのだなという事。光る君へでも権力を握るためにそういうシーンが。これが現代においても行われていて、信じてしまう人がいる事には憂いてしまいます。

 

今週のHiTube


www.youtube.com

毎年恒例の占い企画。
もともと運気が強い皆さんなので、順位が下位であっても、普通よりは良い運気なんじゃ? と思います。
細木先生といえば、私が若い頃に大殺界(だいさっかい。少年忍者でだいさつかいと読んでいる子がいた)というのが大ブームになって、結構信じておりました。ちなみに私はスイマイで~す。まさかこんな言い(略され)方をされる日が来ようとは、時代ですね(笑)

 来てくれてありがとうございます🎶

1/29追記
今週のHiTube


www.youtube.com
AI瑞稀くん=竹内涼真じゃん(爆)

2/2追記 HiHIアリーナツアーBINGO当落記
大阪公演、仕事あるかもで1日だけ2公演申込みましたが、全滅でした😭
昨年台風のため中止になって(城ホ近くを通るとその事を思い出してテンション⤵)、リベンジだぁ~と楽しみにしていただけにショック大きいです。そういう救済システムはないのですね。
ダメ元で一般にチャレンジしてみます(ドンクサイので買える気がしない)。
こんだけ人気あるのだからはよデビューさせて~!!
(1月に放送あった「ニュージェネ!」を見た時も思ったのだけど、デビューしているとしていないの差とは何なのでしょうか)

と、PM1時にメール来なかったので、すっかり落選と思い込んで上記の書き込みをしましたが、な、何とPM3時過ぎにメールが来まして、内心「どうせ落選メールでしょ...」と開いてみたら
「うそっ~👀💨」

おめでとうございます!
第一希望で当選です。
の文字が😂😂😂
えぇっ当選メール1時と3時のパターンあったの!?(びっくりよ) 
1時過ぎのXが当落祭りになっていたけど、もしかして会場によってお知らせ時間違ったのかな? 
この3時間気持ちがジェットコースーターのようでした😅 早トチリすみません~💧
とにかく行けることになって良かったです。リベンジできます!神様ありがとうございます✨
私の今の気持ちコレです↓


www.youtube.com