to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

2022冬ドラマ

今期の冬ドラマ、オミクロン株の感染拡大、寒さが厳しい等で、家にいる時間が多くなっているので、結構見ております。
Tverをリビングのテレビで見られるようになったのも大きいです。今までは、見逃したくないドラマは、リアタイか録画していたのですが、今は後でTverで見ればいいやとなって、先に用事を済ませたり。放送後すぐにUPしてくれるのも助かりますね。
ただこのTver、ドラマの場合はほぼカットなしだと思うのですが、バラエティの場合は権利というのがあるようで、カットされたり「権利の都合上お見せできません」と表示されたりで、あぁ残念~となっちゃう時があります。先日、色々な人気アニメを取り上げた番組を見たら、これが頻繁すぎて見るの辞めようかと思うくらいでした(最後までは見た)😅 なので後からでもちゃんと見たい場合は、録画した方がいいのもあるようです。
唯一録画して見ているバラエティ番組は、アメトーークです。深夜でリアタイしにくく、こんだけ面白いのにTverでの見逃し配信がなくて。

Tverのランキングを見るのも好きで、どんな番組が人気あるのかそれでチェックしたりしてます。野郎組2がランキングトップ30位以内に入っていたのを見た時は、何だか嬉しかった♪ 

すっかりTver推しみたいになっておりますが😆
今期見ているドラマは以下の通りです。


月曜日
「ミステリという勿れ」
原作が面白いので期待はしていたものの、原作とのイメージの違いは大丈夫だろうかと思っておりました。が、原作を借りて読んでいて、ドラマ部分は大分前に読んだところなので、細かい部分は忘れているところも多くて。だからかそう気にならずにドラマも楽しめております。前に菅田君がイメージ違うとブログに書きましたが、菅田君の整君めちゃ良い感じです!会話劇なので、菅田君のセリフがとても多くて、それを話す顔が綺麗だな~整っているな~と見入ってしまいます。ぼわぼわ天然パーマや大きなマフラー&コートという佇まいも、見慣れてくると段々と本物の整君のように見えてくるような。
2/8追記 風呂光さん嫌いじゃないけど、整君との恋バナはいらん~派です!原作とあんまり変えないでほしい。

 

「ドクターホワイト」
ミステリの続きで何気なしに見ていたら...あら回を増すごとに面白くなってきたかも。このドラマは浜辺美波ちゃんが可愛いと思える方には、すごく面白いドラマでしょうね。脇が個性的で達者な方々に支えられていて、特に石坂浩二さんはさすがベテランの存在感。
最初は美波ちゃん演じる白夜のこの設定大丈夫なの? と不安に思える部分もありましたが、原作があるようなので、大きく外れるようなことはないかな。白夜は一体に何者なのか? という縦軸がちゃんと納得できるものなのかが気になるところです(意外とスケールの大きな話なの?)。
ドラマ「最愛」の弟役で印象に残る演技をしていた髙橋文哉さんが、研修医役で出演。なかなかよい演技をしております。この方も整った顔をしていて今後活躍しそう。知らなかったけどライダー俳優さんなのですね。
ジャニーズからはキスマイ宮田くんが刑事役で出ています。刑事なのに瀧本美織さん演ずる麻理亜からイジられたり、人の好さげな3枚目的な感じが宮っちらしい。シリアス演技もちゃんとされておりますよ(笑)。

 

「野郎組2」
3年生になっても、相変わらずおバカだな~(笑)
愛すべき野郎組たちが帰ってきました。シーズン2は、後輩も加わってさらにパワーアップ。最後は「うわーっ!」と叫びながら土手を走る→からの主題歌「ZENSHIN」というお約束も健在でキタキター💕となります。


www.youtube.com
HiTubeを見返していたら、このイケメン診断が、野郎組のノリまんまや~と思ってしまった(笑) 
第5話の五島の回おもろかった~!再び野郎組バンドが見られるとは🎵 「ダークキャンデー」の詞が最高(笑)→殺されそうな視線に 震えて震えて震えて 何も言えなかった....♪

火曜日
「ファイトソング」
私は、リモラブでの当て馬の間宮祥太朗君が好きだったのだけど、当て馬でない間宮君はどうなのだろう~。このドラマでの当て馬は風磨君のようですが。三角関係? 四角関係? 今の所はそんなにハマれてないです(相性の問題もあるんだろな)。
リタイアしましたm(__)m

 

水曜日
「ムチャぶり」
初回見て、これはリタイアかな~となったけど、続けて見ているうちに、そこそこ面白くなってきたかも。お仕事部分が都合よくいきすぎているような気がしなくもないけど、それをちゃんと描いてくれたら今後期待できそう。志尊淳君のお顔が相変わらず女優ばりに綺麗~😚
リタイアしましたm(__)m

 

木曜日
「となりのちから」
松潤主演なので見てみました。DVとかヤングケアラー等現在社会で問題になっている事を取り上げていて、スカッと解決はしないけど、弱者に親身になっている主人公には考えさせられるものがあります。ただ猫がナレーション(俳優の田中哲司さん)で、チカラの心の声のようになっているところは、多すぎてちとうるさい感じが。うちの主人が最近の日本のドラマは説明しすぎだのような事を言ってました。
ご近所って、引っ越すまではどんな人がいるのか分からないので、運みたいなものがありますね。(大きなマンションだと隣が嫌で、高く売れるうちに早く売って、違うフロアに引っ越したりする話を聞いたことがある。)

 

金曜日
「妻、小学生になる。」
ファンタジー? 心は妻だけど見た目は小学生と中年男性のカップルは、やっぱりうーん? 💧とザワザワしちゃうなぁ。ま本人たちが良ければいいのかな。
この手のお話では、例えば「秘密(東野圭吾)」とか、せつない終わり方が多いけど、このドラマはどうなんでしょうか。
神木隆之介君と恋ですで良い演技をしていた杉野遥亮君という注目俳優が出ているのは嬉しいところ。


「愛しい嘘~優しい闇~」
波留さん、林遣都さん、溝端淳平さん等キャストに惹かれて見ました。マンガ原作みたいだけど、なかなか面白いです。分かりやすいくらいドロドロしてて、続きが気になります。私は林遣都さんが怪しい(分からないけど)と思っています。
2/28追記 マンガ原作だけどサスペンスとしてなかなかしっかりした展開で、さらに予想の上を来ました。白遣都VS黒遣都まさにこーいうのが見たかったのよ!今期一番くらいに面白いです。

土曜日
「もしも、イケメンだけの高校があったら」
主演の細田圭央太君は、ドラゴン桜、恋です!から注目していて、タイトルから面白そうだと思って見てみました。イケメンが多く出てくるドラマということで、これは野郎組の対抗馬かもしれない。といってもこっちの方が何だか大人ぽい感じ。向かっているベクトルが違いますものね。
細田くん以外のイケメン生徒は、(多分)このドラマで初めましてでした。もしかするとこの中から次の注目俳優さんが出てくるかも? 
ただ今のところまだこれはという方はいないかな。この年になるとなかなか顔と名前が覚えられなくて~😅

(追記 HiHi5人の春ドラマ、テレビ朝日のどの枠になるのかなと思っているのだけど、金曜ドラマは「家政婦のミタゾノ」、土曜ドラマは「妖怪シェアハウス」と山田くん主演「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(面白そー見ます)に決まりました。ということは、ドラマLかドラマ+枠かな。

www.tv-asahi.co.jp

 

 

「おいハンサム!!」
ドラマ感想ブログの評判が良いようなので、途中から見出したら、結構面白くて。娘3人の恋愛事情の行方が気になる。特に三女と上から目線彼氏(高杉真宙君)のやりとりが絶妙なハラハラ感があってオモローwww
お父さんが娘たちに言ったセリフ(ハンサム語録)「ぴったりに囚われるな。もっと大切なことがある。もがけ。きちっと悩め。人生には必ず終わりがくる。誰にとっても必ず途中で終わりがくる。だからやり残したことを後悔しても始まらないんだ。やり残しを恐れずに前向きに生きろ。前向きに倒れろ。やり残してこその人生だ....。」は説得力ありましたわ。何か自分も考えちゃった。(何十年も前の事を思い返して、あの時こうすればとか思ってしまうのだけど、考えたって(ストレス溜まるだけで)どうしようもない事なのですよね。)
各回ごとにこのようなハンサム語録が出てくるようです。

原作として伊藤理佐さんのお名前が。オレンジページを毎回買っていて、そこに載っている伊藤理佐さんのエッセイマンガ「お母さんの扉」を読むのが楽しみです。ご主人が同じく漫画家の吉田戦車さん。子供さんが段々大きくなってきて(身長が高い、BTS&宝塚好き女子あーこちゃん)、今年中学生に。最近では中学受験する事もマンガに書かれていたり、このマンガと共に読者も年月の経過を感じたりします。
2/28追記 このドラマの雰囲気が好きでした。個性的な登場人物たちはずっと行く末を見ていたいくらい。またその後の続編ないかなぁ。お父さんのハンサム語録は心に響きました。

日曜日
「鎌倉殿の13人」
鎌倉時代の事は、それこそ教科書に載ってるくらいの事くらいしか知らなくて、このドラマで勉強できたらと思っております。ただやっぱり登場人物が多くて、これ誰? と付いていけないところも。私が読んでいる歴史が詳しいブロガーさんでも、このドラマを見る前に下調べをしたと書いていたので、ある程度は頭に入れておいた方がいいのかな。今は、源頼朝ってこんな人だったのね。もっと武士~って感じな人だと思っていただけに結構雅な人だとイメージ変わりました。
まだイマイチはまり切れていないけど、三谷脚本なので期待は大きいです。
2/28追記 見続けているうちに段々面白くなってきました。コミカルが多くなってもちゃんと成立するところはさすがだなと思います。菅田将暉君演じる源義経もめちゃキャラ立ちしてる(笑) キャラが立ちすぎている人ばっかりの中で奮闘する小四郎(小栗旬さん)のアタフタぶりを見守っていくことになるのかな。

 

「DCU」
番宣を見たらとても面白そうだったので期待大で見たわけですが。ちょっと予想していたのとは違っていた... 阿部寛さん主演なのになぁ💦 
脚本が自分には合わないというか、それダメでしょが多くて。スケールも大きいようなそうでないような。リタイア寸前です。
リタイアしましたm(__)m

f:id:Lunamama:20220203222116p:plainf:id:Lunamama:20220203222116p:plainf:id:Lunamama:20220203222116p:plainf:id:Lunamama:20220203222116p:plainf:id:Lunamama:20220203222116p:plain

f:id:Lunamama:20220203220403p:plain
f:id:Lunamama:20220203220502p:plain



本日、春のライブツアーのお知らせがありました!
「スプリングパラダイス~CRUSH THE FRONTLINE~」✨✨✨
ヤッターツアーだツアーだ❤❤❤
よーし愛知なら(日帰りでも)行けそう。申し込むぞー✊🏻
と喜び勇んで詳細を見ると.....
😱😱😱

愛知、HiHi来ない...ガーン、ガーン、ガーン
HiHiは、神奈川と宮城で、美少年が神奈川と愛知でした。
今回も断念(残念)。

わぉーんHiHiも大阪でなくてももうちょっと西にも来てくだせぇ😭
でもツアーをするようになったという事は、いつか大阪にも来てくれるということだよね。できれば中央、西、東と3か所にしていただければ。
願わくは大阪城ホールでHiHiのコンサートが見られる日が来ますように🙏🏻

今は、春のライブツアーの大成功を心からお祈りしております!(そのためにもコロナもうちょっと収まってほしいですね)

(2/16追記 昨日はスプパラの当落で、全滅の方も結構おられるよう。申し込んでも当たらない...それも辛いことです。そういう私、自名義まだ1度も当たったことない。)

今週のHiTube


www.youtube.com

 

来てくれてありがとうございます🌈